« 11月9日メタシークレット | トップページ | 2013年振り返って »

直感

少し前。

私の決定は、正しいか正しくないか
良いか悪いかだった。。

だから良く、人にこうした方がいいですか?
と聞いていた。

自分で、そっちがいいと思っているにも関わらず、
人からの、特に上の立場の人からの、
承認がほしかったから。

それがいつからか少なくなった気がします。

正しいか正しくないかは、
人の判断が主役。

やりたいかやりたくないかは
自分が主役。
自分が主役になった時、
その行動を取った後の結果は
すべて自分の責任。

責任って言うと重く感じるけど、
自分でできることを
やればいい。なんだってできる。

怒らせてしまったら、謝る。
謝っても許してくれないかもしれない。
それでも、元に戻りたいなら
なんだってできる。

怒らせてしまった事に、
正しい事をやったはずという
気持ちがあると
何でもは出来ない。
怒りにもなる。


自分はやると決める決め手は
良し悪しではなく、
自分の心との対話。
直感。


オーラソーマのロイヤルブルーの話。

ロイヤルブルーには、
神秘、直感という意味合いがある。
物事を深くみることでもある。

夜になると、見えなかった星が見えるように、
自分の心の中、普段は見えない気持ち
実は、見ないでいる本音を引き出すこと。

それは、考えすぎることでは見えなくて
直感でやってくる。

自分をナチュラルに置いたとき
無心になったとき
問いかけてみる。

本当にやりたい事は何か。
何をやる時が楽しいか。
何年後かになりたい自分の姿を
絵にしてみたり。
思い付くまま文字にする。

運動すると、頭が空っぽになって
ふとやってくる事がある。
あれやってみよう。とか
親に電話しようとか。
アイデアがやってくる。

ぼーとお風呂にはいったり、
リラックスして音楽を聞いたり

頭をからっぼにした時に
直感はやって来やすい気がします。

週一回は
そんな時間をもちたいですね。


« 11月9日メタシークレット | トップページ | 2013年振り返って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151844/58561054

この記事へのトラックバック一覧です: 直感:

« 11月9日メタシークレット | トップページ | 2013年振り返って »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31