« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

出雲の国 2日目

玉造からすぐの

八重垣神社へ。

ここは、縁結びの大祖神。Dsc_1877

着いた時に、中で結婚式。

鏡の池が有名で、

占い用紙にコインを乗せて

池に浮かべ、

どのくらいの位置に、どのくらいの時間で

沈むかで、縁の内容を占います。

私は、天職(自分が好きな仕事で賄う)で

立てるように縁を広げたい。

その縁は?Dsc_1872

喜び事がある

西と北 吉。

真ん中置かれたコイン、

バランス良く浮かべた紙。

最初、なかなか水が入れずに

このまま、沈まないっと

悲しく思ってましたが、

約4分で、最後は、とても綺麗に

半分に折られて、沈みました。

それも、とても近くで。

きっと、諦めそうになった時に

縁はやって来るのかと思いました。

次に

神魂カモス神社。 Dsc_1886


参道が素敵。

神の魂の神社。

伊邪那岐命 と 伊邪那美命を祀る。

ご朱印の手帳を買えないかもって

事が起こり、大きな蜂がやって来て、

一緒に行った友人のおかげで

なんとかGET!

何があって、売るのを渋られたのかな。

優柔不断の所? 諦めやすい事への気づき?

蜂って何?

時々、顕れるのです。

気を取り直して

須我神社。

2本の杉が、目標を目指して行こうとDsc_1896

応援してくれてるようでした。



熊野大社。


今までの神社と比較すると


洗練された感じ。





Dsc_1901

ここまで来た時に

須佐神社が回れるか厳しい状況となった。

どうしても行きたかったので

なんとか推定を出して、

30分は、現地に居ることができるだろうと

お昼は、コンビニおにぎりにして

飛ばしました。Dsc_1906

本当に、飛ばしました。

1時間少しで、目的地について。

最後のおみくじ。

二人揃って、大吉!

願いはかなう。とありました。

心を建てて、正しく、感謝を忘れずやって行きますので

出雲から、サポート&縁を広げてくださーい。

近くの風穴も行きました。

おお、穴は、一白。 月盤少し立ったかな。

本当に、涼しいの。下の足の方が。

エネルギーが高いらしいので、

素敵な事が起こりますように。

最後、米子空港まで、

またぶっ飛ばしました。

途中、中海?大根島経由で行く途中、

綺麗な夕焼け。

Dsc_1917

とても素敵な出雲旅行でした。

神社巡り三昧。

お湯も御宿も大満足でした。

玉造温泉

17日の宿泊は、

玉造温泉。

お出迎えのお茶は

ふくぎ茶

福来茶 福が来るお茶だよ。素敵。

なんか、とても美味しくて、

お土産に買いました。

胃腸を整えるお茶だから、ダーリンに♪

夕食前に、温泉へ。

ここのお湯は、

4月に行った榊原温泉に少し似ていて

しっとりしたお湯肌。榊原ほど、ぬるっとしてないから

万人受けしそう。

夕飯は、和洋折衷懐石で、

器が1つ1つお洒落で、

島根の地元産物、

十六(うっぷるい)海苔を頂き、

締めの鯛の蜆味噌漬け茶つけは、

絶品でした。

地酒の 三冠馬を抜く、七冠馬を頂き。

午年二人はご満悦。

夜行列車で睡眠不足には、

日本酒は効いて、10時前には就寝。sleepy

一気に寝いったらしく、朝までぐっすりでした。

朝、展望湯へ。

朝日がキラキラ輝き、

緑の庭と、お湯が、いるだけで

気持ち良くて。

おすすめですよ。佳翆苑 皆美。

朝は、バイキングで

のどくろや、地元のわかめ、海苔など

たくさん頂いて。食にも満足lovely

チェックアウト後に、

温泉街を散策。

湯薬師広場で、

美肌温泉ボトルを詰める。Dsc_1841

テレビでも取り上げられてた

ベジフルージュで、

野菜フルーツジュース。

私は、イチゴ主体。少し甘くて美味しい。Dsc_1847

しあわせ青めのう、

真中のめのうを触ると幸せになるって。

触るつもりがなかったが

近づいたら、触りたくなって touch! 

ラッキー☆   Dsc_1863

その後、玉作湯神社へ。

そこで、叶い石を購入。

境内の願い石に、叶い石あてて

願いを吹き込む。Dsc_1866

出雲大社のおみくじで

祖先への感謝をひいてから、

家族の幸せを願いたくなり、

末永く、夫婦で豊かに幸せに過ごせるようにを

祈ってしまいました。(天職を全うして)

抽象的、願いが複数、

叶うまで時間がかかる・・


叶った時に、お礼参りってことでしたが、

かなり後になるね。

出雲の国

5月17日の10時、

リバース寸前の、吐き気を伴って

要訳、出雲市駅についた。

東京で雨だったのが、嘘のような好い天気sun

さっそく、レンタカーを借りて

出雲大社へ。Dsc_1807

平日ということもあって、

渋滞はない。

大社の前で、記念写真。       

くだり参道がとても気持ちいい。

Dsc_1811

ご朱印を頂き、

私とダーリンの名前で、

ご祈祷を。

心願成就と家庭円満。

ご縁を広げて頂けるようにお願いしました。

鈴と太鼓の音色で

お祓いをされた気分でした。

不要なものを落とした感じがしました。

新しいご神殿は、一新されとてもキレイ。

おみくじは、本年いよいよ盛運。祖先を敬うべし。。
Dsc_1821

黒色が、締めてて威厳的で

どっしり地に足がついている印象でした。

Dsc_1825
大きな注連縄で有名な

神楽殿。

神門通りで、出雲そばを食べ、

Dsc_1829
隣に座った

一眼レフをもった中国か?香港?からきた叔母様方。

私のそばを撮影!びっくりしました。

AND

さきたまというお店で

勾玉を購入。

中央の勾玉は、緑のアベンチュリン。

ストレス解消的な意味合いでした。

ゆっくり出雲大社を満喫した後、

神様が集まってくる稲佐の浜へ。。 Dsc_1833

砂浜がきれい。

花嫁さんに遭遇。。

このあとは、海岸線を大急ぎで北上してDsc_1835


日が沈む西に位置する

日御碕神社へ。

海が日の光でとても綺麗でした。

御神砂(おすな)お守りを購入。

すでに16時すぎ。

そこから大急ぎで

御宿の玉造温泉へ。

 

サンライズ体験

夜行列車なんて初めてで。

どきどきしながらのサンライズ体験。Dsc_1795

夜10時、東京駅発、出雲市行き。

うげ、こんなに音がうるさいの?

揺れも半端でない。

その中で、寝着に着替えたら。

吐き気が。 吐くまでは行かないが

かなり気持ち悪い。

左右に揺られ、線路を走る音に、

浅い眠り。

大阪を超え、岡山に着くころ、早朝を迎えた。

う~。寝れてない。

しかし、これも貴重な体験。

しかし、多分、次は飛行機で行くと思う。

乗り物苦手の人は、止めた方がいいです。

でも

自分だけの子部屋は、わくわくするよ♪

Dsc_1800

エゴって何?

出雲に出発の日。

西の吉方取るために、銀座へ。

出かける前に、

サナトクマラで、ブリージングしていた時、

エゴって、何?って、ふと思った。

出雲大社の本の中に、エゴを捨てるというフレーズがあった

からかもしれない。

でも何かのメッセージmailだと思った。

ヘアーカットの予約があったので、

そのまま、何も調べずに出かけた。

まずは、西でランチ!と思い、日比谷へ。

最初はシャンテにあるマクロビの店と思っていたが、

地下ビルを歩いていて、なんだか惹かれて

ごはんCAFEへ。

ここのランチは4種のおばんざい付きで

全部で9つのパーツで出来ていた。

飲食は、

気学でいうと七赤が担当。

担当する数字は、4と9。

9つのパーツは相性がいい。

きっとこの店舗は繁盛しているぞという予感。

その後、地上に上がると、

そこは、西銀座のインズ。

そこで、銀座コインという、古い貨幣や記念コインを

売る店を見つけた。

じつは、処分しなくてはいけない古い貨幣があって。

もしかすると、売れるかも?

実に、良い発見が出来たんです。。

これも、吉方の表れ。

その後、

ヘアーカットでオーラウェーブへ。

選んだボトルは11番、花の鎖。オーラソーマ イクイリブリアム ボトル B011

強烈な目覚め?

私はありのままの自分を愛します。

そこで、最近は?と聞かれ。

1つは、休暇モード。

もう1つ、エゴって事。

エゴって言うと、悪い方に捉えがちだけど、

自我、自分の思い、意志を持つという意味では、

悪くはない。

一所懸命、もがいていなくても、

自分でこうすると決めて

天の計らいに、乗ってしまえ~。

在るべき所に、流してくれるのではないかと

思ったのでした。

1〔自我〕the ego; the self 自分に対する意識。

2 〔利己主義〕egoism;自分の利益だけを中心に考え、他人のことは全く考えない立場。

夜の10時、東京駅より

サンライズで出雲に出発。

Dsc_1795

型通りのGW

今年のGW後半は、 家族が私んち集まりました。

父だけがお留守番。

初日は、妹家族だけ、午後からディズニー。

2日目、スカイツリー。20130504_141148_2


約1時間待って、うどんを食べ、

母の日の財布をプレゼント購入。

20130506_111349

3日目、KITTE

東京丸の内、話題の新ビル。

赤レンガの東京駅を見て、帰ってきました。

母だけは、後、1週間滞在。

お互い我がつよいので、

ペースが違って、イライラする事もあったけど、

帰ってしまったら、なんだか、寂しいのだ。

甘えていたからかな。

掃除、洗濯、ご飯。

無理すると疲れるのに、 目ーいっぱいしてくれた。

感謝感謝です。

伊勢参り

GW前半、伊勢に行ってきました。

前の日は、実家近くの榊原温泉泊。

お湯の手触りが、ぬるっとしていて、

でも、さらさらで、何処にでもある感じではない。


お昼頃に外宮、

しらす丼をランチで食べて、

内宮だったので、午後過ぎていたので、

いつもの、清々しさが半減だったのが。残念です。

それでも、人気のすくない内宮の、風日祈宮は、

木々も元気で、気持ち良かったです。

そこで探していた伊勢えびパイもGET!

意外と美味しいです。

20130429_153052



« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31