« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

無心 ノーマインド

禅タロットしてみた。

5枚引き。アンド3枚引き。

5枚は、右から

投影 意識  成功  冒険 過去世

1228



結構、ハードなカードですね。

今やるべきテーマは、

マインドを

投影してみるのを止めること。

マインドで見ているから、曇って

現状や自分本当の希望をあるがまま見ることが

出来ていない。

そして、

今にしがみついてる。

これ以上、幸せになることが信じられなくて。

今よりどうなろうと

どこにいても、何をしてても

それを楽しむことが出来ないことが

私の障害だ。

未知へ

ジャンプするには

直感に従えば、間違いはないと

信頼し続けること。

純粋で無垢で、無心であり、

起こることに任せること。

ノーマインドであれば、

明晰さを持って、

あらゆるものを越えた

存在とつながり、

私の意識、源とつながって

私の本当の心、望みがハキッリするはずなのだ。

ノーマインド 無心になって

自分の意識をみつめてよう。。

恵方 お礼参り

今日は気学では、
日盤切り替え。気のエネルギーが高い日で
恵方参りにおすすめな日でした。

もっと頻繁にお礼参りした方がいいのは
解っていて、いつも年始と年末になってしまいます。

まずは
吉方位の北西、亥の方位へ。
今日は亥の日だから、お得な吉方shine

和スウィーツ&ほうじ茶

をいただきました。

_1316

それから、
恵方の北 壬の方位にある神社へ
夕方 雨になり
日没がはやくて
暗いなかでお参り

灯りがついていて
素敵でした。
人もほとんどいなくて、独占状態で
超ラッキーnotes

今年起こった大きな変化についての
お礼と
情熱を傾ける先 使い方を
決められる様に 気付きや出会い、チャンスを
サポートくださいと
お願いしました。

また立春の前に
お礼参りしなくちゃね。。

パーミストリーケア

シェアリングday で

パーミストリー(手相)ケアを1日体験した。

久々の4本は

11   59   53   106

53のヒラリオンは 下が少しブルーがかって

108番のようでした。

前2本と後ろ2本の傾向が違う。。

緑のヒラリオンが来たのが 

ちょっと意外だった。。

方向性を決める所にきている気はする。。

ハートのスペースにつながる。

パーミストリー(手相)ケアで

キャリアプラン 天職を知るワークショップ

に来たからかもしれない。。

108だとすると

過去や苦味を栄養にして 

自分をクリエイトする今にいる。

ハートとつながること。

その為のギフトは 

明晰にみること

ありのままをみつめること。

楽しむこと。

頭で色々考えるのをやめて

今思っていることを

やってみよう☺

それがハートからのメッセージでした。

ホワイトポマンダーで運命線をケアしてもらうと

本当に浄化された感じでした。

手は脳だと言ってました。

確かに、自分の見えない部分を

ケアしてもらったような気がしました。

4本目

未来は106

大天使ラツィエル

錬金術的な変容で

希望 新しい出発 パターンの変容。

過去の体験から学んだことを

自分や他人を理解すること成長させるために

使うことができる。

最近、思うことは

癒しに貢献したいこと。

臭覚

五行 薬膳 茶 です。

 

がんばらなくていいよ

週末、アレキサンダーテクニーク受けました。

木野村さん、ありがとう♪

ここ最近の私の話を聞いて。

体を緩めてくれました。

力をぬいて、自分に全て預けてと

言われましたが。。

なかなか抜けない私。

手伝わなくていい。

寝る前に

自分に

頑張らなくていいって。言ってあげて。って

体が緩んだら

訳もなく、可笑しくて、笑っちゃった。

笑いが止まらなかった。

たぶん、知らないことや

新しいことは、楽しーって人間楽しめるはず。

なのに、難しくしてしまう。

なんでも

楽しんでね。アドバイスもらった。

会社のデスク見て、楽しー。

電話がかかって来て、楽しー。って。

少し、笑顔で

デスクに座っていれるようになってますhappy01

後に戻っていいのか!

どこで調べているのか不思議。
野党票が多いとは。

国防ーー?!

日経紙に書いてあったと思うが
なんとなく第二次大戦前に今の状況は
似ているらしい。

あの時、大衆はメディアや国に踊らされ
状況判断をできなかったのでは?

今、こんなに政治についてオープンなのは
課題はあるが、今の政権になったから。
私たちが、えらんで。
私たちが、一緒に育てて行かなくてどうするのか。

ダメだからと判断するのは今なのか。
違う所にして、一からやり直す猶予があるのか。

パナやシャープがあんな風になると思ってた人いただろうか。

日本も今、そうなっていないか。
そうしてきたながーい政権が、今、野党になって変わったのか?
あんだけ政党ができても、かわらない政党に
何か新しい計画があるのか。

ダメになった事を始めるのに、
全く痛みがなくなんて、虫が良すぎるとおもう。

今は痛みと共に、日本の将来を建て直せる所を
選ぶべき。
こっちがダメだから、あっち?
それで、大きな改革は出来ない。

消費税だって、これ以上、借金増やされても困るし、電力だって、値上げされて、止まっても困る。
ながーい目で、遅れた今を取り戻し始めた今をちゃんと評価したい。

オベロン

B086


今日、Hair Cut。

選んだボトルは86番オベロン。

上はクリア、下はターコイズ。

以前、かなり選んでいたボトルですが。

なぜ今?

ピンク、オリーブグリーン系になっていた

近年だったので、この秋からの選択は

驚くばかりです。

今、創造性が必要なことは良く解かる。

and

何か1つ、違うステージに移行しているのかも。

創造性。

どのような状況であっても

新しく生み出せる柔軟性、アイディアマン。

そうあるために必要な事は、

信頼、腹を据えること。

批判をしないこと。

何があってもOKと切り替えられること。

創造性って、切り替えなのかも知れない。

49対50 忘れてました。

友人から、聞いた話。
欧米人の話で
プライベート対仕事の比率が
49 対50ってこと。

ここ2か月、100近い仕事比率で
+プライベートだから
あふれて、回らない。
それをあふれない様に、必死だった。

あ~、ちょっと、辛かったなあ。

でも、なんとかスタート出来てきたし、
ここらで、普通にもどします。

オデッサの階段

昨日、フジテレビで放映された
オデッサの階段。

フレンチシェフの弧野 フミコ特集。

ダンナ様のドアメモ、素敵でした。


精一杯がんばる。
そしたら後は
野となれ山となれ。

自分をかわいがる。
それでも寂しくなったら、ダンナに電話しろ。

自分だけの事ではないから
思うように行かないこともある。

精一杯やったなら、それで良し!としよう。


9月の旅行サンフランシスコ


嗚呼、やっと、blogを書く余裕ができました。

すでに、2か月経ってしまいました。

9月のサンフランシスコ旅行。

今、印象残っているもの。

やっぱり、ケーブルcar。

P1010865_4



港、

クラムチャウダー。

ギラルディー(チョコレート)

ヨセミテ

建設中のUNIQLO

in and out (ハンバーガー)

P1010806

そしてひたすら歩いた事。

スタバはそこらじゅうにあるし、

朝7時から開いてるし。

ドラッグストアが

24時間 開いてるし。

なんとも便利です。

交通手段ですが、

ケーブルCARだけでは

きつい。

最終日に使ったミュニメトロF線は

なかなかいいよ。

結局、2日続けて

フィッシャーマンワーフに行きましたwink

1回目はクラムチャウダー目当て。

どこでも食べれるけど、

友人に薦められた

ボウディン・サワドーベーカリーカフェ。

その前にロンバートストリート経由。

調度、乗ったケーブルカーがそちら経由で

なかなかGOOD!

クラムチャウダー食べた後、

チェスナットストリートまで歩く。

これ、かなりな距離。

オーガニックカフェでLunch

2回目はF線の終点。

ピア39。

行く予定はなかったが、

そこでシーフードを頂きました。

その後、コイトタワー。

このアンティークさがいいんですね。

そして

どうしても食べたかった

in and out (ハンバーガー)へ。

とてもコンパクトな旅行でしたが、

満喫しました。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31