« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

海外視察

会社に入って、うん十年、
一度もなかった、海外視察。
部長が整えてくれました。
はっきり言って嬉しいです。

日の目のあたらない、細かい業務の積み重ね。
何だか救われた気がします。

投資ですから、恩返ししなくてはなりませんね。

やりたい仕事は何かと聞かれて、
答えられるようになろうと、最近、色々考えて
来ました。

今まで極めてきた世界にいる方が、
自分にとっていいのか、
会社にいるから出来る新たなチャレンジが、
自分を更に成長できるチャンスと思うか。

私はなんでこの会社に決めたのか
その決め手はなんだったか、考えてた。

こうなりたいと思える女性先輩に巡り会えず、
目指す方向もなく、プライベート充実に注力してきたけど、
まだ会社でやるべき事が、あるように
今は思い始めています。

使命を考える年、半分すぎました。

今、何らかの一歩が始まりかけている気がします。

毒だし

土用が、終わって、立秋になって、
風が少し涼しいと感じていましたが、
お盆になって、また暑い(汗)sweat01

土用の期間は、毒だし期間。
終わった後は、スッキリして、身体も軽く感じました。

お肌もデトックスと進められ、
ディオールの 美容液を買いました
good

会社のみんなが酵素を話題し。デトックス流行です。

でも、そういう毒だし期間って、
必要で
大切だなって思いました。

つけてしまった仮面やカブトを取っ払って、
必要なものだけにして。
また新たな季節へ突入する

姓名鑑定 しばり

今日の気学講座は、姓名鑑定。

陰陽の並びのひとつ、しばり。

私の本名は、しばり。

勝手に自分でルールを決めて、
自由をなくす。

家庭や家族では、そんなに感じないのですが、
仕事は、ずーと同じ部署、これも縛りなのかな。

自由でいたかったから、仕事を続けてきた。
これも、自分がきめて、自分でしばってる?

もしも、担当が、変わったら、
縛りから、
解放と言えるでしょうか。

起業したいなあって、思いが沸いてきたんだけど。大志まで育ってないし、勉強も足りない。

でも少しずつ、固い紐がゆるんできたように感じます。

私は、私を、自分で、
私には無理だと縛って来たのかもしれない。

今に甘んじると言う言い方は、語弊があるかも、しれないが、
今もそれほど悪くない、それに私には、無理と
縛って、挑戦もしない。
そこには、最低の稼ぎが自由のために
必要だから。という考えがあった。
根性もなかった。

自分がやりたい事と言うよりは、
何に命を使うために、生まれてきたのか。
その事に、まっすぐ、進みたい。
もっと具体的に、知らなければならない。

そのためには、
知識が、必要。小説を読むこと。
イメージが描けるようになること。

今日、祐加さんが言ってた、いい男にするレッスンしてる元銀座のママって、誰だろう。

青少年への教育かな。
人間性の教え。伝えたいね。
仏教学、孔子、易を教えることで、できないかな。ちょっと考えてみよう。

ぬけてきた

昨日から、 土用入ってから感じていた倦怠感が、 ぬけてきた。

いつもshowerですますところ、

お風呂に入ったのもあるかと。

暑さに体が慣れてきた。

しかし、抜けると言う感覚が 感じられるのもおもしろい。

オリンピック頑張ってます。

皆のためとおもえるのは、 自分が満たされときに、やってくる。

快晴の空は 気持ちいい。 遅い夏休みの計画を 考えよう。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31