« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

気多大社&兼六園 三大づくし②③

三大縁結び大社?らしい気多大社へ。
ここがまた、良い感じの神社で。Dsc__3
入り口でアンケートとってたおじちゃんが
お礼にくれると言うのが、
油取り紙で。
それも、旅のお連れの一人が探していた
箔一の物で。
先ほどの市場では売っておらず、
がっかりしていた所だったので、
なんて良いタイミング!lovely
ここでは、6/30の大祓いのために、
丸い円が取り付けられていて、
中をくぐったので、お祓いもしてもらえた気分。
きれいお守りが、2000円もして。
なんで高い?
とおもったら、1年間、毎日、お祓い付だったので。
なんてお得な♪
って事で、全員で購入moneybag
おみくじひいた私は、1番大吉をひきました!
幸運が今、まさにやって来ている気がします。
あまりに無計画だったので、
金沢市内観光の時間が無くなり、
3大庭園の兼六園だけは、押さえようscissorsという事で
兼六園をさーと見て。終了!
夕方の飛行機に向けて、一路、小松空港へ。
三大づくしの吉方旅行は、
天気にも恵まれ、とってもすっきり、気持ちのいい
旅でした。。。
この吉の結果も楽しみです。

能登 三大づくし①

6月最終週末 能登旅。

6月、北西、戌の方位に、吉方取りにいきました。
日本の中で、出来るだけ遠くをさがして、能登半島!と決めて

Dsc_

羽田から1時間もかからずに、能登空港着陸。

たまたまですが、
能登には、三大パワースポットと呼ばれる場所があると知り、
行かない手はないと言う事で、珠洲岬へ。
輪島で、海鮮をランチし、海岸線をドライブ。
それだけでも気持ち良い。
Dsc__2
珠洲岬 黄金崎は、
まだ観光客も少なく、真っ青な海と風が
とても気持ち良い場所でした。
寒流と暖流が会う場所ということで、Dsc_wan_3
パワースポットと言われている。
願いが叶う庭園を一週し、
波打ち際までおりて、海に足だけひたし、
なんだかHawaiiでやった浄化のよう。Pole
真っ青な海を見ているでけで、癒やされました。
本当に素敵な所です。
日本本島にこんな綺麗な海が、
まだあったんだあだと感動しました。
夜は、和倉温泉宿。 多田屋へ。
たまたま蛍観賞が無料であって。
なんてラッキーshine
蛍は、この目でみるのは、初めてかと。
女三人、掌で回して観賞しました。
あんなに小さい蛍が放つ光は、
以外と大きくて、
見ているだけで、元気をもらいました。
お風呂にはいって、ビールを飲んで、だべって。
布団がとても気持ちよくて、快眠sleepy
朝からもお風呂にはいって、朝ご飯たべて。
私だけが吉方だけど、一白の方位の
道の駅?みたいな所で、
牡蛎だべて。市場をたのしんで。
三大縁結び大社?らしい気多大社へ移動car

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31