« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

アレクサンダー・テクニーク

先日、アレクサンダー・テクニークを受けた。

前に、オーラソーマのHPで見た事があって、

興味heart02はあったのです。

たまたま村山気学で出会ったKさんは、

実は、以前にHPで見てたeye人でした。

京都に行く機会があって、

強引に突然thunder、会いに行きました。

なぜだか、彼女と会いたかったのです。

快適ゾーンの話が、

かなりピンflairと来て、

今の自分に必要なメッセージloveletterでした。

そして

個人レッスンで

アレクサンダー・テクニークを受けました。

骨格に対する嘘を知ること。真実を知ることsearch

私には、かなり重要な真実、知識だったと思います。

それを思い出すたびに、

たくさんの嘘を、

本当と思っている自分がいるんではないかと、

思えて仕方がないですwobbly

静かmistになることですね。

そうやって、自分を見ることですね。

京都で、

南禅寺に寄りました。

伽藍が大好きなのですlovely

なぜか。

あの回廊を見ていると、

なんだか自分の心の中までを

見通せるような気がするのかもしれません。

三門は大きくて、心が広がる気がします。

ああいう所で、静かに自分を見たいですね。

東京にはないのでしょうかsign02

覚る(さとる)

今年の一文字

「覚(さとる)」は差を取る。

区別の心をなくす。

荘子の万物斎同。

全てのものは、平等で、でも違っている。

それぞれが天命を持って、生まれて生きている。

だから上下はない。

覚る:

真理をさとる。周りをしる。

悟る:

自分をさとる。自分をしる。

覚る。。。

周りをカンジル事なんだと思います。

その中でも、私に大切なのは特に聴覚。

真理とは、捉えにくいもので、

でも、心を平静していれば、解かる。

らしい。

自分の感じたままを、

飾らずに愛をもって

言葉で

伝えることが出来たら。

それが、今年の目指す道かもしれません。。。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31