« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

混沌の中に

混沌の中に大切なものがある。

セミナー最後の言葉。

もやもやとしている私の目指す道、

今はこれで良いのだと思えたcherry

歩んでいる道は、

正しいと自信を持つ事cute

自分ではなく、道に自信を持つ事。

慢心upにならず、落ち込むdown事もなく、

ずーっと成長して行ける。気がします。

「覚る(さとる)」とは

差をトル事なんだってflair

区別を取ること。

頭で考える自分や人と比較したりする事なく、

立場が上下と遠慮する事なく。

あたしはかなり上にびびってる。

だから先生ともちゃんと話せない。

評価される事を恐がっていると言う事。

つまりは私自身が評価をしていると言う事。

小さいなあgawk

あたしに与えられた人生は、天命は、

今歩いてる道なんだと。

これをまっすぐ信じて歩いて行く事で、

なんら不安になる事はないshine

宇宙は見ている。生まれた時から。

両親の基に、あの日に生まれ、育ち、

イロイロあって、この会社に入り、

彼と結婚をして、今がある。

今までと今に感謝heart02をして、ここを受け入れ、

信じて生きて行こうshoe

平静な心で、すべてを許そう。

改めてそう思えましたwink

2月、誕生月でした。

機会があって二回もケーキでお祝い頂いて、

感謝していますheart02

120211_232840

嬉しい事もあったのですが、

人とのコミュニケーションで自己嫌悪しておりました。

久しぶりにGymで走ってたらrun

悶々recycleと考えてたマインドから解放され、

前向きflairになれました。

そして思った事は、

聴覚の聴、 空、静、留まる。

相手と共有の空間作る。

スペースを持つ。

それが大事shineかと。

どうしても自分を表現する方に行ってしまう。

自分のこと聞いて欲しくなる。

ただ来た環境を受け入れる。

聴く事ear

苦手だけど、もっと意識しようと思いますconfident

立春 

2月4日立春(19:23)

2012年六白金星の年が明けた。

4日の日なら何時でも

恵方参りOKという事だったけど

なんとなく、19:23を超えてからにしたくて

5日、今日、北の壬の方位、

亀戸、香取神社に参ってきました。

120205_153118

今年の一文字が要訳決まりました。

覚 さめる  

村山先生の七赤金星にも書いてある

使命を自覚する一年。

はっと気づいてめざめる。

見聞きした刺激が一点に交わって知覚される。

自覚:自分の状況、価値、才能を知ること

ともあります。

これは、オーラソーマでいうとイエローで

自己認識ということか。

自分を知ることで、目覚める。

使命を自覚する。

それを実行する。

更なる飛躍をもって、そんな一年に

したいと思います。

節分

2月3日は節分。

豆まきの日でしたflair

たまたま、2011年の恵方にお礼参りに行ったら

福豆がお札付きで売られていて。

小銭moneybagがなかったので、500円で購入。

最初、豆だけで500円?と思ってたんで、

得した気分heart02

家で、福はうち、福はうち、

鬼も(厄から守ってね)うち!って豆まきましたgood

年の数だけ食べろと小さい頃から

言われていたので、45個、ダーリンには49個。

それでも、残って、今、お茶japaneseteaのつまみで食べてます。

2011年は

啓 ひらくの文字を掲げましたshine

とにかく、閉じないこと。

この文字は、何か閉じたdoorものを開くという

意味があったそうです。

昨年の出来ごとと言えば

1番に、TOEを受講したこと。

TOE:Theory of excellence 「自分の夢を実現する道すじ」

脳のくせを知って、

とにかく、自分はできると呪文をかけるcoldsweats01

心が駄目だよ~downって言い出しても。

大丈夫、出来るからscissors。って言うことの継続。

そして、

自分がやりたい事の旗motorsportsが、まだ小さいし、

遠いし、色、柄もはっきりしないけど、

これなんだって思えたこと。が

私には大きな前進runだった。

TOEで、閉じてたものを開いて、見れたeyeのですよ。

それから大きな前進は出来ていませんけどcoldsweats01

(復習でノート見たら、愕然catface 全く自分に甘い。。。。)

それでも向かう場所を決めただけでも

大きな事shineだと思っていますgood

2012年、もう少し頑張りますsign01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31