« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

植樹に参加

9月、植樹cloverに参加。P1010320

TOEを受けて、

どうしても今年の内にやりたくて。

夏の休暇旅行がベトナム植樹になった。

ベトナムは11年前ぶり。

先回、ハロン湾は神秘的で素敵だったけど、

まだまだ道が整備されてなくて、

危うく泥道で立ち往生の所だったし、

トイレも綺麗とは言えず、

私が良く我慢出来たなあって言われたもんでした。

今回は植樹がメインイベントで、

添乗員付き、ガイド付き、食事付きで、

いつものフリー旅行とは違って、

不自由さに我慢出来るか心配でしたが。。。

参加者の平均年齢の高さにびっくりhappy02

65歳くらいかと。女性は三名。男性10名、内おじさん7名。

おじさんだから

おばさんの様にしつこくなく、

適度な人間関係で旅行が出来て、思ってた以上に面白かったwink

またシニアの旅行内容が良く解りました。

お土産屋では買う、買う!買う!!dollar

個人的経済援助ですね。

植樹はと言うと。。。。

美しい湾を望む素敵な場所でしたが、

35度以上sweat01で湿度の高く、

急な斜面での実施。

前持って、穴は掘られ、苗が傍に置いてあって、

あたし達は最後のおいしい所だけをやらせて貰う感じで、

ちょっと物足りませんでした。


植樹以外は

ホーチミンとフエの観光bus

毎食、5品のベトナム料理と地元ビールbeer

太るよね~。

ホイアンの観光もありました。

ホイアンはオリエンタルな情緒的な街並で、綺麗でした。

そこでフランス人が経営するちょっとモダンなTシャツt-shirtGet!

カフェでベトナムコーヒー以外の

カフェラテcafeを飲むことも出来ました。

ベトナムのレストランはエアコンがなく、

基本、屋外のテラスで

風通しを良くしています。

エアコンがあるのは、ホテル位。

観光バスでの移動でなければ、

熱中症wobblyになっていたかもです。

でも、ベトナムは本当にレディvirgoファーストです。

女性が強いんでしょうか?

人に従う

八月の七赤は、易でいうと沢雷随。

人に従う、そんな八月が終わりましたconfident

陥入の八月でしたが、

最近、あんまり風邪もひかない。

調子いいです。

(4月に一回、疲れが出たけどね)

親に寄り添い、ダーリンに寄り添い、

状況に寄り添う事が出来たかしら?

親が頼る存在から、守る存在に変わっていく始まり。

あたしが覚悟をする、今までをお返ししていく。

お盆の帰省bullettrainは、そう思うきっかけになった気がします。

9月の旅行airplane

budを植えに行きたいあたしに、

賛同してくれたダーリンの希望に添っていく。

そんな旅行にしよう。

数秘サイクルだと

八月から「2」になって、

自分からパワーで興していく 「1」の年とは全く違う。

それもあって、

受け入れるエネルギーが強かったかもしれない。

一人在ること、

自分の内側と対話すること、

そして、廻りを慈しむ心を忘れない。

そんな数秘の一年が始まった八月でした。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31