« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

鞍馬~貴船神社へ

最終日sun

新幹線は20時bullettrain

めー一杯時間watchがあるので、鞍馬寺へshine

今回、ここに行くのも目的の1つでした。

貴船までは、40~50分で歩けるというの

昨日、靴shoeをかったわけです。

ダーリンはお仕事からの直行だったので。 Dvc00071_2

出町柳駅より出発。(11時頃)

途中はもみじmaple並木の中を、電車が通り抜けます。

紅葉の時期がいいとかありましたが、

黄緑好きの私には、今の新緑cloverの方が新鮮で良かったです。

鞍馬の駅で、精進料理を食べ、

ロープウェイで、山頂へfuji

これ、歩くのはキツイよ。

ついたら、何やら長蛇の列penguin

みなさま、六芒星に並んでいるのです。Dvc00079_2

ここは人に習って、並ぶことに。

しかし、やたら長い祈りの方がいてcatface

ダーリンいわく、パワースポットthunderなら

何も願わなくても、向こうから何かおろしてthunder

くれるんちゃう?って。

こいつ、深いdown と感心confident

それから、20分ほど歩いて、

奥の魔王殿へ。

650年前に金星shineから舞い降りた

魔王尊(サナト・クマラ)crownを祀ってあるのです。

オーラソーマのサナトクマラをここで、

つけてみたcute

この魔王殿だけは、写真を撮るのを

はばかれる様な気がして、やめました。

貴船に行く間の山林は、

TRICKみたいな少し鬱蒼とした、謎めいた感じでDvc00082

かなり面白かったwink

(さらに20分ほど歩いて)

denimが震えてsign04来た頃に、要訳、貴船に到着!

貴船神社にお参りし、カフェで休憩cafe

最後に有名な水占いtyphoonをひいたら、吉でした。

願いは、誤解が解けて叶うshineとありました。Dvc00097

なんだかんだで、貴船口trainを乗ったのが、

15時半。京都に戻ったのは16時。

四条で、お土産をショッピング。

自分にはガマ口財布moneybag

ダーリンは金魚fishのてぬぐい。

最後に三条の近くの酢屋(元海援隊の京都本部)さんに

寄って、京都観光を終了notes

夜は、京都駅で鉄板焼き、お好み焼きを食すdelicious

美味しかったよfull

帰りの新幹線は爆睡sleepyでした。

京都御所

3日目

今日のメインは京都御所見学。

中を見るのは初めて。

ちゃんと予約をしないとダメなの。

でもって、1時間コースはすでに一杯で。

短縮の35分。

朝いちで、ホテルから近い南禅寺shoeへ。

お寺なので、東福寺と似てると予想して行きました。

確かに似てますが、

実は、こちらの方がお気に入りになりましたlovely

ここも伽藍があって、その中に素敵なお庭が何種類かあって、Dvc00038

一度に満喫できますnotesDvc00045

ここなら何時間でも座っていられそうでした。

それから京都御所へ

中に入るのも申込書と身分証明書提示が必要。

代々の天皇の居住。

中国の影響を受けた承明門。Dvc00051

その奥に見える紫宸殿。

広い御所を突きって、

ランチは、狙っていた A Tableへ。

ビールbeerが美味い。

http://kyoto.hiho.jp/7ata.html

この後は、ダーリンのたっての希望で

京都競馬場horseへ。

駅から近いから許す。

芝生の緑があって意外と綺麗cloverなのだ。

今日は冴えとるらしく、dinnerの軍資金dollarを調達。

Dvc00066

そのあとは、伏見桃山で降りて、                  Dvc00069

寺田屋を見て、竜馬だんごを食べ、

がちゃがちゃで、岩崎弥太郎のストラップをGEThappy02して

京都に戻りました。

明日の鞍馬に備えるべく

ABCマートでスニーカーshoeを買う。

私までもが。。。。。。

下鴨~お気に入りの東福寺へ

2日目

昨日の夜更かしが響いて、朝はゆっくり。

三条の地元パン屋で購入したサンドbreadを食べる。

1日遅れで合流するダーリンが到着までに

下鴨神社shineへ。

途中、出町柳駅で、鞍馬、貴船のパンフをGETgood

下鴨神社は、前は近くを通っただけだったかな。

こんなに緑cloverが多かったんだあ。

すごくいい感じheart04の所でした。Dvc00007

君が代の歌詞にあるDvc00008_2

さざれ石がありました。

後は、干支でお参り知る場所が違うんですconfident

バスで京都駅に移動。

バスは時間が読めない。

待ち合わせに少々遅れて、そのまま

JRで東福寺へrun

ここも、先回からのお気に入り。

伽藍が長くて、素敵なのですnotes

天通と書いてあるの。Dvc00023

前回は見れなかったお庭も拝見。

Dvc00016 少しあせって回りましたが、

今回も大満足でしたlovely

夜は、寺町近くの、町屋つくりの創作京料理へ。

坪庭の眺めの良い席で、素敵でしたよshine

まんざら本店 

名物、鯖の焼き寿司は、白ワインと相性バツグン!でした。

トリプル吉方!

今年2010年は八白土星の年。

そして5月は八白土星の月で、重なります。

そして、日でも八白になるの日が、9、18、27日と6月5日。

5月27日を狙って、西の方位、京都に3泊4日に出発bullettrain

自分だけ前泊で、27日から京都入り。

一人で、ホテルhotelにチェックイン!

それから、八坂神社、祇園、白川沿い。

超古都mapleって感じよ。Dvc00004

三条京阪まで登って、三条大橋を渡り、本能寺を見て

市役所裏の寺町まで散策shoe

2年前に偶然はいったA Tableをチェック!

まだちゃんとある! かわいいフレンチrestaurantのお店。

http://kyoto.hiho.jp/7ata.html

予約できるように、メニュー黒板をぱちりcamera

Dvc00006

一人のdinnerをここにしようかと思ったけど、

ちょっと早すぎて、誰もいないしdown

三条京阪にあったカフェぽいお店で。

白ワイン+豚ドンとサラダセット。

白ワインも、豚も一白だぞー。

そう、今回、私は西に一白水星を取りに来たshine

途中の本屋で、はんなり京都案内という雑誌を購入。

夜中まで読みふけってしまったcoldsweats01

GReeeeN

キセキが好きでGReeeeNを聞き始めました。

かなり心にジーンとくるメッセージが多いです。

ありがとうや愛してるより、幸せですと言いたい。

喜びや悲しみを全て分け合える。

いつも隣で笑っていたい。

そう思う。


でも、全てを解りあえる、分かち合えるとは限らないって、

やっと本当に解った自分がいます。

解ってたけど、それが寂しくて、悲しくて、

何でも分かち合いたかった。


でもやっと、押し付けるものじゃない。

分かち合えないのも有りだと。思えます。


全てを分かち合えなくても、

寂しくない自分になれたし、

いい関係は作れると。信じられる。

一人の人と全てを分かち合うのではなく、

人は

いろんな部分を、

たくさんの人とぶつぶつに分かち合って、

生きているのかもしれない。

だから、探して行く。

部分を分かち合える人達を。

ベランダ菜園

昨年、挫折したベランダ菜園に

今年、再チャレンジsign01

強そうなトマトとバジル。

後、ゴーヤを植えましたbud

欲しかったラベンダーcute

見てるだけ癒されますconfident

次の日、様子を見たダーリンが、

1日なのに、昨日より大きくなった気がするって喜んでましたnotes

何だか本の少しだけど、

cloverが増えると

心が元気になる気がしますshine

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31