« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

msaminnさんの質問から。。

先日のワークショップの時に。

だんな様にどうして欲しかったの?って聞かれて、

自分の事に気付いたflair

大丈夫だよって、

誰かに言われないと安心できなかった自分。

頑張ってるねって言って欲しい自分。

人から認めて欲しい自分がいましたsweat01

小学4年の時、宿題が出て、私の名前の意味を聞いた。

両親に

普通の子に育って欲しいって言われた時の悲しさcrying

忘れない。

だから

普通って思われたくない私。

承認されたい気持ち。人一倍強いんだと思う。

大丈夫ってOKを他人から出して欲しい私。

先日も作った夕飯にかなり満足してて、

とっても褒めて欲しくて、だーりんに頭撫で撫でしてもらったhappy02

自分で撫で撫でして、元気になれれば、簡単なのにねcoldsweats01

小さい頃から、やっちゃ駄目が多かったから、

いいと承認されないと不安なのもあるね。

小さい頃に無意識に決めた事って、たくさんある。

それに意識的になる。

全てに意識的になるってテーマが99番にはある。

新しい扉の前に居て、

そこから新しい出発clover

もう目の前まで、来ている新しいステージshine

20番 スターチャイルド。

銀座のオーラウェーブに

Hair Cutに行きました!

選んだボトルは20番。

オーラソーマボトル名は、スターチャイルド。

ブルーが入ったボトルは、そうそう最近選ばないのに。

今日は、この子が呼んでいた。

確かに今、とても楽で、

全てをゆだねて、そして何の根拠もないけれど

不安がなく、平和で、楽な自分がいるのです。

そう、どうぞ、私を使ってくださいって感じなんです。

宇宙の流れを信頼し、手放していられるのです。

昔だと、上のブルーが重くて、バランスがとれないような

感じがしたのに、

今は、とても壮大なブルーの平和が、心地いい。

ピンクとのバランスも良い。

超意識は、自我とは繋がらない。

無意識(インナーチャイルド)と繋がって

初めて、メッセージが受け取れる。

ああ。そうなのかもしれない。

インナーチャイルドが癒されて、

ちゃんと自分がセンタリングできたから、

超意識を受け取る準備がやっとできた。

そのスペースが出来たのかもしれない。

9‐離・スペース

先日、手術した母が退院しました。

その同じ日に、私は右上の親知らずを抜きました。

持って生まれたものは、盲腸でも、

出来れば、取らない方が良いと言う人もいますが、

すでに盲腸も左上の親知らずも取っていた私は、

変な方向を向いている親知らずを、

何か当たって嫌だと思っていたたので、

思い切って、抜くことにしました。

ただ、何かの偶然か母の退院と同じ日。

99番のボトルも調度、使いはじめた時なので、

感慨深い思いです。

2009年、 個人年数が9で、

何かのサイクルが終わって変わって行くと感じたし、

実は月数を考えると、来年の秋までが9の年。

と言うのもあって、

99をまた再び使っています。

確かに親知らずは抜かれて、

後にはスペースが残りました。

今はご飯粒がひっかかったりしますが、慣れて来るのでしょう。

開いたスペースを埋めると言うよりは、

余裕として置いておきたい。

イロイロなものが入ったり、出たりして。

9は慈悲の数字。

慈悲とはスペースを与えることなのです。

スペースを作るために、手放す。

それが私の今のテーマなのです。

おみくじ21 番

猿田神社のお礼参りの翌日に、

船橋大神宮にお礼参りに行きました。

ここは前に1年余り住んだ場所で、前から縁のある所。

そして、昨年3ヶ月程、住んだ場所です。

今思えば、この場所に引っ張ってくれたように思います。

おみくじは
21番。小吉。

オーラソーマボトル名は、新しい愛の始まり

2010年にも関連しますね。

そして
99番とペアで、
タロットのパス、世界です。

中吉 13番

お礼参りに千葉の猿田に行きました。

おみくじを引いたら、
13番。中吉。

オーラソーマボトル名は、新しい時代の変化。
タロットではデス 死。

辛くも4月、マイクに言われたボトル。
レットゴー、手放し。

2009年の総まとめが13番なのかもしれない。

私の中の一つの人格は

確かに改められた年でした。

古い自分にさようならをしたのです。

もう必要でないこの手放す人格が何であるかを知る事が、

何を手放せばいいかを知ることの方が難しいcatface

知らなければ、手放せない。

非日常的なことをした時に

私には気づきがあったのですが。

数字8の意味

友人からのシェアを聞いて。

 ピンチはチャンス、欠点は長所、特技。

 死を考えるから、生を考える。

8の意味が深まりましたgood

8は、2つの輪が重なっています。

このメビウスの二つの輪は
陰と陽の輪と考えられています。

このバランスlibraを上手く取って行く時、

パワーimpactになり、豊かさcrownを得るようです。

ピンチはチャンス、

欠点は長所、特技。

まさにそうかもしれませんね。

flair表と裏を包括するとき、無限大の可能性となるflair

オーラソーマの8番のボトル

アヌビス的な意味を入れるなら、

包括する時に、魂heart01の衝動から

あなたのハートheart02の真実から、選択し考えることが大切shine

周りの目やすべきという視点ではなくて。

8って実は、なじみがなくて

理解しずらかったのですが、

この話を聞いて、深まりました。

ありがとうclover

2009年を振り返って

あけましておめでとうございますfuji

と言っても

私の中では、年があけたという感じが少ない。

連休がなかったこと、カウントダウン中、

(出来合い)おせちをセッセと詰めていて、0時JUSTsandclock

見逃したのが大きいwobbly

もう1つは、気学を学んでいると、旧暦になれて来て、

2/4が年初めと思っているからtulip

とは言え、ここから一か月の間は

2009年と2010年の橋渡しの期間と思っています。

2009年

「輝」 を掲げて、スタートrunしました。

振り返ると、「洗」だったと思います。

洗う、洗練する一年でしたnotes

今までにない経験で、

私の外側についていた

埃というか、苔というか、膜のようなものを

綺麗に洗い流して、その結果、輝いたshine

真の自分の輝きを取り戻したようです。

覆っていた膜は、それがあれば安全だと思って

自分を保護していたもの。

または、自分でも無意識にやっていた習慣だった。

それが無くなった時、心が晴れ晴れsunと軽くなりました。

自分を誇示したり、身構えたりしなくて、

本当に自然体でいられる心地よさheart04

そして、なんの根拠もないけど、不安がなく

前向きにいられる不思議さsecret

それを感じている今日この頃です。

今度は2010年の抱負を言葉にしてと思います。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31