« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

土用が明けた

昨日7日、土用があけたup

その日、諏訪大社にお参りした。4ヶ所全部。

今朝8日、ゆっくり昼近くまで寝てsleepy起きた時、

身体がとても軽くupなっていた。
何時もと違う感覚を感じた。

寝る前に神さまの事を調べていたら、
御魂調べの時に、
11月に身体が変わる、感じるはずと言われたメモpencilがあって、

今朝の事なのかな?

Gymrunに行っても体が軽くて、

いつもより1つ(約2キロ)重い負荷でやれました。

土用が明けたからか、神社参りのせいか?

諏訪大社は

建御名方神(たけみなかたのかみ)と
八坂刀売神(やさかとめのかみ)が奉られている。
姫は、私の親神さまの一人でもあり、

なんだか呼ばれたのかもしれないconfident
男神はダーリンかなsign02

神さまカードには、

本当にやりたいことを知る。疑いに勝つ。

諏訪湖の結氷上の亀裂を「御神渡り」という伝承さながら、

魂の目的に導いてくれる神。とある。

諏訪大社で一番好きなのは上社本宮heart04Photo

次は上社前宮heart02Photo_2

前宮は日本昔話に出てくるような、素朴な感じで、

神さまがひっそり暮らす雰囲気でしたclover

本宮は気品があって、調度、結婚式をしていました。

素敵shineな所でした。


今日から11月の月盤スタート。

暗けん殺も取れて、すっきりしたかもwink

七赤の本拠地、西に乗るから、飲み会beer

楽しい集まりが多くなりそう。

楽しみですnote

アイデンティティー

先日、知人と話していて思い出したflair

何年か前の事。
アイデンティティーって変わらないものだと思ってた私がいて。

変わるものたんだって知った時、目から鱗でしたthunder

あたしってこうsign01
みんなから思われてる私はこうsign01
自己価値、自己認識。

今は、あたしってこうって事より、

あたしが心heartから思うことの方に、焦点sagittariusが行っている。

ハートheart02の真実は、自分を知りたいと切に願いshine

昔からのイロイロな方法で、あたしを探してeye来た。

辞書bookで調べてみると

identity=

同一であること; 極度の類似性;

本人であること(の証明), 身元; 個性, 独自性; (物の)正体; ...

広辞苑では

人格における存在証明または同一性。

ある人の一貫性が他者や共同体からも認められていること。

自己の存在証明。自己同一性。

自分は何が好きで、何が出来て、または出来なくて。

って自己認識&他者からも認識されている

あ・た・しは、

人間関係を作るときに、条件や環境によって

そのアイデンティティーを変える必要があるということ。

そして、変わらないものも、其処にはあるのですが。

その変わらないものこそ、本来の自分shine

ハートheart02からの声であり、自分の価値、宝物present

でも、○○すべきや安全のために

自分が勝手に持った観念は

自分を枠■にはめるもの。

自分の考えを変えるrecycleだけで、

ネガティブな自己認識は、

実はポジティブupな素質になりえる。

それだって、アイデンティティーの変容と

言えるのではないかしらnote

71番:透明にイエローが入った!

71 61番サナトクマラを使い終わったgood

使い始めた時にも話ましたが、

71番、蓮の花の中の宝石ring、下の透明クリアが

なぜかペールイエローになっているsweat01

そう、61番のサナトクマラの様になっているshine
なぜ、隣にもクリアがあるのに、この子なの?

4月に71番は良く選んでた。
精神的にかなりダメージdown受けてた時だった。
苦しみの涙sweat02で、心が一杯だった。

優しくもして欲しかった。

でも掘り返さりたりはして欲しくなくて。
ただ、自分で苦しいと思ってただけかも。
違う様にいかようにも出来たんだけどね。

そこに
下にイエローが出たflair
無意識に、自分意思が固まったか、明晰さが生まれたか。

明るく前向きな意識が備わったか。知識を得たか。
知的さが出たのか?
消化された?喜びや楽しさ、ユーモアが出たか?
何だろ?

全部当てはまる気もする。

蓮の花の中の宝石

流されなかった涙sweat02。苦しみは宝石ringになる。

起こることは全て自分が作りだしている。と知る。

期待をすることを止め、

起こることへの責任を取るgood

苦しみを消化し、手放す。

それを学んだ時期にイエローは出た。

サナトクマラ。
宇宙的な父母。神聖な父母のエネルギーshine

「天にあるがごとく地にあれ」

日常生活に神聖なエネルギーthunderをもたらす。

自分の気づきに配慮を持ち、目覚めるbell
知識を現実的にグランディングさせる。実行する。

今年、学んだ事を、日常生活に生かす事が

次の私のテーマだconfident

もしかすると、ソウルボトルは

59番でなく、61番かもしれない。

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31