« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

日食

東京はあいにくの曇りcloudrain雨。

肉眼を諦め、テレビ中継をガン見eye

硫黄島近くの洋上観測の中継が

とても素敵lovelyでした。

太陽sunが本当にかさなる時、あんなにもB032_2

世界が暗くmistなり、神秘的な風景になるとは。

オーラソーマで言うと、ソフィア?クラウン?

(詳しくはhttp://aura-soma.co.jp/

何か良いことが起こる兆し。

表面は平和で、でも、心の奥では、

楽しみや輝きshineにあふれている。

とても素敵な状態な気がします。

その輝きshineが、明るい時には見えないけれど

ちゃんと奥で存在しているgood

みんな一人一人が、ちゃんと持っているんだ。

いつもは触れられないものを、

見つめるeyeことができたから

みんなが幸せ♪感動heart02をしたのでしょうか?

いつか、世界のどこかで、肉眼であの景色を

眺めたいconfident

太陽sunって、宇宙って、本当に大きくて。

私たちはそこに生かされているんだと

改めて思いましたhappy01

79日間

79日間が終了しましたscissors

研修とでもいいましょうか。

いつもの生活とは違う日々を送りました。Dvc00108

そして、今日ここから、新しいスタートrunです。

今までと違う生き方を始めたいと思います。

この79日間、いろいろwaveありましたが、

一番の収穫は、自分の立ち位置がわかった事flair

癖、パターンになっていて、自分でも気づかなかったことを

気づけたことgood

自己満足型で生きていたこと。

相手に沿う、待つが下手なこと。

でもその反対は、長所shineにもなること。

なんでも一生懸命なこと。自分に素直なこと。

勢いよく進めること、などかなnote

少し、ひいて、見ることができることで

こんなにも、穏やかconfidentでいれる事がわかって

本当に幸せbellです。

「手ばなし」をキーワードで言われましたが、

意思や欲望はあってもいいと思うけど、

それに固執しないこと。ましてや人に期待しないこと。

それが、今回の私の手放し、いや、手離しだったwink

自分の天職、天命を決めて

それに向かって、早く実現して行きたいと

新しいスタートの日に誓いたいと思いますhappy01

今日から一緒に歩むお家のスリッパが

出迎えてくれました。

Dvc00054

バタフライ・シーエッセンス

先月、元八幡のM先生のところで

カラーの意味をお勉強した後、

エッセンスを作りましたscissors

関係性や、意識の向上をサポートするものです。

私は夫婦の関係と、自分の命を使ってする事への

更なる進化を願い、7本のエッセンスを選び、

ブレンドしましたnote

聞きなれない名前なので、覚えきれないのですが、

カラーとしては、バイオレット(ライラック)とロイヤルブルー、

イエローグリーンとオレンジでした。

深い部分での解放と コミュニケーションを深め、

思うことと現実を近づけるというテーマだったと思いますconfident

全てが私に必要なことで、かなり楽しみな出来上がりでしたheart02

水に薄め、スプレーで体に掛けます。

その瞬間shine、なんだか視界がスッキリとする気がしました。

頭の中の混乱が、解かれて行く感じがするのですwink

それは気持ちの良いものでshine

自分の将来、ビジョンを具体的に考えようという気にしてくれましたgood

最近、悟り ということを考えていました。

大きな意思、宇宙の流れとかtyphoon

ただ、大きな意思の流れに任せるにしても

その方向upwardrightを決めるのは、私。

どう在りたいという自分の意思、ビジョンを

決めなければ、どこにも行くことができないdown

それを改めて、知って、ちゃんと決めようflairと思ったのでした。

ホ・オポノ・ポノ

scissors最近読んだ本、ハワイのホ・オポノ・ポノ。

ある時期に3人から紹介されて、何かあるflairと思い、

bookを買いました。

51h3t1x4il__sl500_aa240_

起こっている事は
全て自分の責任である

イイコトも悪い事もnotes

だからと言って、自分を攻めたり、評価したりしない。
ただ、
ありがとう
ごめんね
許してね
愛しています
と自分にいう。

変な宗教?って思うかもしれませんが、
私はあまりこだわらないのでwink、時々やっています。

起こっている事は
全て自分の責任である
って思うの、結構きついannoyと思ったから。

でも、本当にそうだと思うから、

ネガティブなことや怒りや攻めたりは、思わない。

だって、思ったことがまた起こるんだから。

ただ、今の感情をクリーニングする。
その方法が四つcloverの言葉なんです。

クリーニングすると、次にやることが見えてくるsun

とても前向き、行動的にgood

クリーニングって、けして消すことではない。
感情は在るんだけど、いや在ったんだけど、

バランス良く見れるって事かな。

ハワイのオポノポノ、
マイブームですlovely

吐く事から始める

ヨガをしたり、静かに内観したりするとき、

大きく深呼吸します。

私の癖は先に吸い込む。
そうすると、うまく深呼吸が出来ない。

先に吐くと、たくさん空気が入って、

うまく呼吸ができます。

私の癖として、先に吸う、

どうしてもTAKEしてしまうようです。

一呼吸置いて、先に出す。GIVEする。

そこにスぺースが出来るから、貰う(TAKE)ことも

出来るようになる。

距離を置くと同じかもしれない。

スペースを作る。まず、吐き出す。

という事を注意してみようかと思います。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31