« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

グインサーガファンとして

栗本薫さんがなくなった。

グインサーガを130巻近く書いていた。

まだ、途中である。

私が中学生の時に始まっっている。

読み始めたのは、高校生からで、

ひっそりとファンで、読み続けて来た。

未完で終わったと表記された。

なぜなのだろう?

読者に後のストーリーは託されたのか?

意味があるとしたら?なんて思ってはみたが。

最後まで読みたかった。

自分を振り返ると、

グインサーガは大好きだけど、彼女の他の作品にはまっていない。

どうも、これって1つ決めると、

そこにのめり込むのが、私の癖らしい。

他は、淡々と流す。

だから趣味は多くはない。

好きなものは少ないけれど、それがあれば良いという

傾向なのです。

音楽でいうと、サラ マクラクランが大好きです。

彼女の声、音を聞くだけで、心が揺れるのです。

さざめくのです。喜ぶのです。心が。

サラが大好きといった、アンジェラ・アキにも興味をもちました。

U2は、ダーリンが好きで、家にはほとんどCDあるけど

私の好きなアルバムは1つ。2000年に出した

U2 ALL THAT YOU CAN’T LEAVE BEHIND

みたいに、かなりコアな趣味です。

そんな極端な趣味な私だということ、

だから好きなものは、大切したい。

オーラソーマ、九星気学、数秘、ダーリン、温泉、旅、森林、・・・・

そう思った次第です。

自分に愛を注ぐ

最近、起こったことはcute

救急車に乗ったhospital。これは、大袈裟な対応だったかも

しれないが、良い経験でしたcoldsweats01

耳元earで、ちちと進まない病院探し。

それによって、不安が高まり、過呼吸にsign05

頭の後ろが重くてdown、めまいtyphoonがする状態でしたが、

原因は過労と、ストレスだったのかと。

それから一時は、押しの強い関係者とは、

話すのも嫌になったbearing

そんなある日休暇の前日に、

上司との行き違いで、

打ち合わせの日程が休暇の日に変更になっていたsweat01

これには、かちんpunchと来た。

まあ、いつもなら、休暇を変更recycleすることも考えたが、

色々な問題で、変更は不可能に近かった。

そして、この休日、やりたいことが私にはあった。

その事実は、私にNOsign03を言わせた。

翌日、私は、計画通り、吉方位の神社にお参りと

エステshineに行った。

その満足感は、私を幸せheart04にした。

それによって、反対に、欠席分をフォローしようという

気持になったconfident

相手に沿うためには、

何処かで自分を満たしておかなければ出来ない。

カップwineは自分で満たすもの。

譲れない線をきちんと持つこと。を

今、練習させられている。

これは、我儘よと感じる人もいるかもしれない。

でもこの日を計画通りにすごせなかったら、

かなりのストレスbombを、また抱えていたと思います。

本当は、こんな休暇、変更できる位、

自分をいつも満たしていれれば、良かったかもしれないが。

直観flairです。

これは譲れないという。心の声を大切にしたい。

依存することなく、自分に愛を注ぐことができるのは、自分だけです。

私の声を、ちゃんと聞いてあげること。

聞きたくないと思うことも、

どうしたらいいか解らないとこも、

逃げずに聞いていこうgood

超さみしがり

かなりの年になるし、毎日仕事頑張ってるのに

夜、一人は寂しいcrying

出張で、お泊りの時も、誰か連れがいたらご飯restaurantする。

どうしても一人の時は、お気に入りflairの店をネットで探すか、

一人がいやな時は、お弁当で済ます。

昼間のランチriceballは平気だし、

天気のいい日の一人散歩shoeも大好きなのに、

夜ごはんが一人なのは、どうも寂しいweep

いつからだろう?

寮生活していた時は、一緒の建物houseに同僚がいたけど、

でも、一人でご飯riceballしてた。

結婚してからかな。

朝は、お互い、勝手に、自分の時間に合わせてご飯するけど

夜は、かなり遅くても、二人で一緒に食べるconfident

それが、デブルもとで、30代半ばは結構な体脂肪になってしまった。

誰かが、一緒に家にいてくれるというのが

とても安心できたし、精神的な安定になっていたheart04

誰かではなく、大好きな人heart02であることが、本当は大切なのだgood

その大切さに今、気づいているshine

空気mistのようになっていて、とても甘えていた。

いつもお世話してもらっていた。

でも、それだけなく、存在自体があたしの支えだったんだと思うconfident

それに対して、私はちゃんと自覚flairをしていたのだろうか?

その感謝heart04に対して、私はどうしたらいいんだろうか?

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31