« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

アロマバス

今日は立ち仕事でかなり疲れました。

それで、アロマソルト風呂spaにはいりました。

直観で選んだ3つの精油をブレンドしましたnotes

カモミールローマン、フランキンセンス、レモングラス。

カモミールは喉の第5チャクラ。

学名が子宮から由来しているので、

月経不調や更年期にも良いらしいhappy01

怒りやイライラした気分を解消してくれます。

ちょっと腑に落ちないgawk出来事があって、損したなあって

思っていたし、それをふっきりたかったので、

調度いい感じwink

フランキンセンスは、第7チャクラ。

これも洞察力を促し、抑圧からの解放だって。

必要なものをちゃんと選んでいますねgood

咳にも良いらしい。ダーリンがここのところ、

咳もちなので、良くなるといいなあnote

レモングラスは、何チャクラかな?

スッキリした香りで、リフレッシュできるし

疲労や筋肉痛にいいみたい。

草っぽいから、第1か2チャクラかしら?

すごいリラックス出来たし、かなり眠いよ~sleepy

そうだsign01

今日、念願のジャスミン精油を買いました。

1ml3600円位したけど、他でもそれ位はしてたと

思ったので、思い切って買いましたgood

調べたら、他より安いような・・・・・

越谷レイクタウンのイオンボディです。

是非、行って見てください。(一番駅から遠いけど)

お高いので、何かの記念日に使いたいと思いますlovely

女性性アップ

昨日9日から、マスカラを始めた。私にとっては大きな変化。コンタクトで、ジット目を開けているのが苦手で、なかなかやる気になれなくて!
目の印象が少しだけ変わりました。
後、時計を変えました。
フォリフォリのキラキラです。

昨日は私にとって線路の日。人によって違います。
始めたことが継続するのです。
女性性アップが続きますようにwink

ロイヤルブルー

先月末から、ロイヤルブルーが気になっているeye

かなり優柔不断な私は、今自分が一番したいことが揺れる。

色々な情報が入ると考えてしまうthink

でも、ちゃんと心に聞けば、答えは明確なのだ

という事を実感した。

直観thunderを得るためには、平静さが必要。

それでソフィアを使い出した。

上がロイヤルブルー、下がゴールド。

使い始めたら、彗星の逆行がなくなったにも拘わらず、

なんだか少し、気分が落ち込む気がするdown

昨日は寝不足もあったかもしれないが、かなり頭がぼーっとしていた。

マインドを沈めるためかsign02

セミナーで瞑想をした時に

第五チャクラが詰まっているとよく感じる。

それは第二チャクラが閉じてるからかもしれない。

オレンジ、官能的、楽しむが不足してるのか。

よし!
第二と第五チャクラに当たる精油を買おうhappy01

クラリセージ、ジャスミン、サンダルウッドが候補です。

後は、カラーエッセンス。

コーラルとオレンジならどっちかな?
と悩み、コーラルにしました。

深いところ、過去世、自分が気付かないバリアを

解きほどきたいなあと思って。

到着するのが楽しみですnote

小松 瑛佳(ようか)clover

旧暦では今日からが新年

旧暦では今日からが新年note

恵方巻き食べましたか?
今年は東が恵方です。詳しくは東の北より10度です。

今日、私の吉方位は東。六白金星。
最近、六白金星が取りやすい。

去年の初めは二黒土星が多かったのです。
まずは、二黒で受容性が必要で、

その後、自信や信念が大切になっているのかな。
カラーでも、前半はピンク。

後半、コーラル、ゴールドがテーマだったでしょうかhappy01
とくに秋以降から、許すこと。

慈愛、慈しむことをレディポーシャのカラーボトルとやって来た気がします。

かなり自分も回りについても、

今を受け入れる、否定しない、ようになって来ていると実感しています。

嫌だと思っていることも、そういう現実があるんだと。

では、どうなれば好きになるのかをちゃんとみなければ、

先に進まない。

そんな事に気付いた1年でした。

カラーと言うよりは、九星気学にはまり、

占星術、アロマと、幅広く、軽やかにパワフルに行動できた1年でした。

そして自分が心からやりたい事、私の使命に、

否定しないで正直に向き合って、

命を使ってやりたい事を考えた一年でした!

今年は、今までの事を整理して行く年だと思います。

ふっ切る事はふっ切る、そんな年になるかも。

自分が輝くためにshine

サトルアロマ初級終了♪

1/31日 11月から始めて5回、

サトルアロマ初級が終了しました。

最終日は、第6と第7チャクラの香りの瞑想でした。

5回かけて、第1チャクラから順を追って、

調整をしてもらった気がします。

サンダルウッドの香りの時、じわじわと

自分の芯を再確認していたと思ったら、

いきなり雲の上にハイジャンプをしました。

アニメに出てくる様なひげ博士が待っていて、

やっとここまで来たか~!待ちくたびれたよ。

これからやる事、いっぱい待っているからなあ。

なんて言われたの。

何をやるのかと言うと、みんなが平和で幸せになれるように

自分ができることをして行くこと。

なんかくさ~って思われるかもしれませんが、

真面目にそうしたいと思っているのです。

最近、読んだザ・シークレットにもありましたが、

なりたい自分を描くこと。

その方法は、宇宙が考えてくれるから。

方法を考えると、無理とか、制限をしてしまうので

それは、宇宙の流れに任せてしまおうと思いました。

ただ、願いは具体的に、はっきりと待つことが肝心な様です。

そして、ポジティブな言葉にすること。

たとえば、シミを失くしたいと願うと、

シミにエネルギーが行ってしまって

シミを呼び起こしてしまうのです。

若々しい、白い肌になる!と願うことがポイントらしいです。

今年は、それを気にして宣言して行きます!!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31