« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

篤姫をみて

NHKの大河ドラマにはまるなんて

何十年ぶりhappy02

篤姫は見てしまうeye

テレビが壊れても、DVDに録画して

先週2週連続で見たtv

日本のために、民衆のためにdash

(篤姫は徳川のためにもあったでしょうが)

そう思った人が他にもたくさんいた。

坂本竜馬、西郷隆盛、勝海舟、

瑛太が演じる小松帯刀shine

この時代はなぜか好きだ。後、戦国時代も。

新しい時代を作るときの混乱typhoonの中に

魅かれてしまう。

その時代を懸命に生きる人に惹かれてしまうheart04

後、篤姫を見ていると

女性の結束力って凄いパワーがあると思った。

感動ものだheart02

あのリーダーシップ。惚れてしまいますlovely

ダーリンも思わず、かっこいい!と叫どったなあ。

瑛太くんは、2年位前から、急に台頭して来ましたね。

魅力的shineですが、自分の好みではないタイプ。

中学の時に、私を好きといってくれた彼に似ています。

だから、瑛太をみると思いだす。ひっかかる感じでした。

で、先週、篤姫をみて、ふと気づいたflair

私の瑛佳(ようか)の瑛(よう)って、瑛太の瑛です。

今更、気づくsign02って感じですが

今まで、気づいてなかったcoldsweats02

何かしら縁を感じてしまいます。

これからは、声を大にして応援しようsun

第1歩は垣根を下げる

昨日ねつsadが出たのですが、

今日は先日、会社を退社したTさんが遊びに来ました。

とっても会いたかったので、今日話せて良かったhappy01

実は昨日いったん中止のメールmailを送っていたのですが、

伝わってなかったみたい。

でも、今日は熱も下がったしdown

自分にとっても刺激になる話が聞けてnote

これも天のなせる技ですね。

彼女のお友達には、ヒーリング系のことを

している人が多そう。

いろんなヒントflairを頂きました。

堅苦しく始めないで、始めはお茶会みたく

スタートさせようかな。

パートナーとの関係は、

対等に居たいって、私は思っていて、

それが、対等に働く、稼ぐってことにばかり

eyeがいっていたけど、

実は、形が違う対等ってあるかもしれないと

思ったのでしたconfident

稼ぐではなく、もしかしたら快適な環境を与えるとか

広い人間関係を提供するだとか。Dvc00007

一緒に引いたカードでは、

大山津見神  壁をとる 無知の知 調和

守りの壁を壊して、心の風typhoon通しを良くしましょう。

マンションの中に友達つくったら?って

言われたけど、ええ?接点ないしなあ。

気持ちよく、こんにちはっheart04てずーと言ってようかな。

女神カードはイクシェル:

神から授かった癒しの力をもって活躍しましょう。

そうね。ストレートな意味だけでなく、

普段の人との接触も、それを意識していくといいのかも。

そう、彼女と話してて、なんとなく第1歩shoeが見えた気がします。

垣根を下げる。ってことかも。

自分からアプローチするってことかもhappy01

何がしたいか解らなくなったら、レモンの香り!

第3チャクラは黄色sun

柑橘系の香りが多いです。

1つめオレンジスウィート:オレンジの香り。

美味しそう。単純明快。栄養を与えてくれる。

気楽にさせてくれて、幸福heart04を実現化するのをサポート。

みんなでワイワイ食事restaurantをしている光景。

収穫祭を祝う感じで、楽しそうですhappy01

それぞれが自分の料理を持ち寄って、

分かち合う。

田舎で、のどかで、南フランス?

木陰に、大きな長ーいテーブルがあって。

そこからのメッセージloveletterは、1歩shoeはいりましょう。

周りから見ているだけでなく、輪の中にもっと入っていきましょう。

心を開いてheart01

三智子さんには、瑛佳さんは十分こころ開いてると

思うよって言われたけど、私、言葉かけが下手なんだと

思うんだよね。。。

2つ目はレモン:レモンの砂糖つけの香りcute

中学の部活basketballを思い出します。汗sweat01と爽快さ。

目覚めさせる。もやもやした感情を消化してくれる。

何がしたいか解らなくなったら、レモンの香りが良いそうですwink

緑の丘の上に、1本の木cherryblossomがあって

そこまで、自転車bicycleで上がって来て、

座って、風に吹かれて下の風景をながめています。

眼下には、町があって、その先に青い海があって、

とても風がさわやかで気持ちがいい。

自分の気持ちがいいことをしましょう。

全体を見渡すことが大事、未来も見据えて。

ぼーっと見ててはいけない。具体性や計画性がないと。

あとは、勇気だけ。ってメッセージでした。loveletter

3つ目:スウィートフェンネル

これは柑橘というより、ドングリのような香りでした。

種からとられているようです。

中世は魔よけとして使われたようです。

概念や考えを生み出すことが容易でも、

それを伝え、実行することが苦手な人に、

恐れや抑制から解放することをサポートするようです。

これも、私には必要ですcoldsweats01

ドングリを探し、集めているリスが1匹います。

楽しげに跳ねて集めています。

水の音が聞こえますear。湧水があります。

ここからのメッセージmailは、周りを意識すること

感覚を研ぎ澄ますこと。

そうするとどうなるか?

幸福感を感じられる。人に優しくなれる。

第3チャクラは、形は上三角△。

上に向かっていくupwardright質と言っていました。

こーなりたいと決めれば、上に向かって進んでいくshoe

やっていけば、上は近づくfuji

気持ちイイこと。楽しいこと。やりたいこと。

そう思うことをやって行けば、実行が伴えば、

自然と方向は決まっていくのでしょうかwink

ジャスミンの香りがGOOD

今日はサトルアロマ第2回目ですshine

第2と第3チャクラの香りcuteをトライしました。

1つめジャスミン:とても素敵な香りでした。

お茶のジャスミンとは違うらしい。

香りも最後に少し、お茶のジャスミンを感じましたが

基本的に甘くて、でも凛とした感じのものでした。

イメージも昔の中国の女性virgo、羽衣みたいな衣装を着て

たおやかな女性。

優しさと美しさと強さを備えた、憧れる女性を感じましたconfident

みんなと共存しながらも、自立している。

依存しない。

レッド・クリフに出てきそうな女性?って聞かれて

今朝、見たいなあって夫婦で話してたんですよね。

でもって、昨日、少し言い争ったこともあり、

夫婦でも、他人。やっぱり一人でちゃんと立てることはdenim

大事だと思っていたのでした。

私は基本的に、怖がりで、さみしがり屋sadだから

一人が嫌なのです。だから、ダーリンがいなくなったら

寂しくて、死んじゃうかも。

それって、依存なのかな、やっぱりbearing

ジャスミンは陰陽、両方をもっているらしい。

2つ目はクラリセージ:クリア アイeyeとも言われ

夢の世界を現実に近づけてくれる、クリアな目にする

内側の目、直観力を強化し鮮明にする。らしい。

今の私には必要だあflair

ハーブぽっい香り。

落ち着くし、広がっていく感じがしました。

こまごました事に拘らず、心を大きくもちましょうって

メッセージloveletterかな。

ハートheart01や肩の辺りがリラックcloverスして行って。

草原にいるような感じでした。

3つはイランイラン:あまり馴染みのない香りcute

だから不思議、未知、知らない世界を感じました。

エキゾチックな香り。

モロッコ。ターバンしたおじさんが出てきました。

私にとって、魅惑な国はモロッコなのですねhappy01

魅力的だけど、怖い。

でも、誘われる感じ。わくわくする感じnote

やってみたら、楽しい、感動すると思う。

第2チャクラは本能にかかわるところ。

色々考えないで、本能、感じることを大切にするshine

作るところ。命(妊娠)も作る。

創造していく所。

決めれば花は開いていくんです。。。

明治神宮

今日は久々の平日休みwink

春から始めたカイロプラクティスへ。

1か月に1回か2回のペースでやっていますが、

猫背が治りつつあるscissors

友達に薦められたサプリのおかげもあり

体重、体脂肪も下がりましたdown

今年は、身体に投資をしていますdollar

千代田線の途中で、明治神宮前という駅名が

eyeに飛びんできました。

いつも見てるのですが。

今日は、帰りに表参道にあるIMAで

ポマンダースプレーを買おうと思っていたので、

明治神宮に寄って、表参道まで歩くことにしましたshoe

こんな風に寄り道を考えることも、あまりしてなかったと思って。

明治神宮は、参道が大きくて長くて、

故郷の伊勢神宮を思い出しますconfident

歩いている間に背筋が伸びるような気がします。Dvc00056

菊花展が陳列されていました。

大きな菊が一輪、細い茎の上に咲いてるのは

豪華な感じと、潔さを感じます。

お賽銭をいれてお祈りshine

そこにかかっている布?が、

オリーブグリーンとライラック。Dvc00112

オーラソーマの最新ボトル106番を思い出しましたflair

その隣は、ロイヤルブルーとゴールド。

32番のソフィアの組み合わせです。

106番は相互関係の維持と内なるハートの錬金術recycle

錬金術とは、変成。形が変わる変化。全く違うものへの変化。

32番は、良い知らせが届くというメッセージとあります。

何か、良いことあるのかなnote

内側の智慧へのアクセス、明快さをサポート。

自己価値を認め、許し、その直観を信じる。

そんなメッセージloveletterのような気もします。

14時調度、太鼓を叩き始めました。

お腹に響き、喝を入れられた気がしました。Dvc00113

ラッキーhappy01

おみくじのメッセージはloveletter

忙しくしている時も、心は落ち着いて、

広く、豊かで、ゆとりをもつように心かけましょう!

イイとこ突きますねcoldsweats01

ビッキーボトルとイランイラン

銀座のオーラウェーブでHair Cutをすると

1本リーディング+チャクラボトルで軽くマッサージpaper

+最後ポマンダーでマッサージをしてくれます。

61番を1本選んだ私は、5番イエロ/レッドのボトルで

マッサージをしてもらいましたhappy01

その時、香りcuteはイランイランになりますって

言われました。

成分表をみると1番にイランイランが表記されているし、

確かにイランイランぽい香りでした。

イランイランはまだ習ってないけど、第2チャクラの香りらしい。

エキゾチックな香りですconfident

マレー語で花の中の花という意味です。

花から抽出されているからか、ゴージャスな感じもします。

本来の女性性を解き放つのをサポートしますdiamond

気分が落ち込んだ時に良いらしいです。

心の扉doorを開き、さらに中心を失わせないように

サポートするようです。

ボトルと香りを、一緒に考えるのっていいかもflair

5番ビッキーボトル。イエロー/レッド

シェイクするとゴールド。

まさにセンタリングの色だし、楽しむ色。

肉体に光shineを注ぐ。

より賢くエネルギーを使う知恵。そして、楽しむ。

どう自分のエネルギーを使えば、楽しめるのか。

5番を使うと、うきうきlovelyするって聞きました。

22日はサトルアロマでイランイランの瞑想を

するはず。楽しみですnote

KIN 7 青い共振の手

もう終わってしまうが、

今日11/11はツオルキンバースデイですbirthday。(マヤ暦の誕生日)

今日は、そして私のツオルキンは、

KIN 7 青い共振の手paperです。

調律 チャネルを合わす 呼び起こす
attunement channel inspire

癒し 遂行 知る
healing accomplishment knows



KIN 7 Blue Resonant Hand

I channel in order to know
Inspiring healing
I seal the store of accomplishment
With the resonant tone of attunement
I am guided by the power of self-generation

KIN 7 青い共振の手

私は 知るためにチャネルをあわす
癒しを 呼び起こしながら
調律という 共振の音とともに
私は 遂行した(成就の) 蓄積を 確認する
私は 自己発生の 力によって導かれる

今日思ったことを発信していきましょう

というメッセージを頂きましたheart04

このキーワードからも、知るということは

私にとって、永遠のテーマであり、興味なのだと思います。

存在の意味を知る、自分を知る、

そのための方法を学んでいくこと。そして

伝えていくことを、一生やり続けたいと思っていますwink

そして、分かち合い、感じた事をシェアしあっていきたい。

一人で追及するだけでなく、人の話を聞いて

自分の刺激にしたいですshine

これからやって行きたいことは

アファメーション(宣誓)flair

~したいという言い方から

すでに~です。ありがとうございます。と

宣言すること。

言葉の強さpunchが、不足していたと感じています。

アロマ検定もまだ結果は出ていませんが、

試験前に、何度も

検定1級もっています。ありがとうございますと

唱えたので、大丈夫な気がしていますhappy01

他に、

嬉しい悲鳴を上げるほど、コンサルテーションの

人気が出ています。ありがとうございます。と

宣誓しますねwink

H&Mお買い物&もっちり茶

今話題のH&Mに行ってきました。

平日は、さすがに並ばず入れます。

すぐ隣のZARAも。

今回購入はZARAのが多かったです。

H&Mは、カラーが綺麗shine。グリーン、ピンク、ヴァイオレット。

どれも素敵でした。

ただ、ちょっとデザイン性があって、でも飛びすぎないって

路線では、なかなか見つからず。

ただ1つだけいいのを発見flair

ニットのJK風カーディガンは前からほしくて。

5000円切っていたので、迷わずGETgood。安い!

その後は、HAIR CUThairsalon

今日選んだボトルは、61番 次が84番 41番 64番。

59番が最近のトレンドでしたが、今日は逆バージョンrecycle

どう違うか聞かれて。

59番は理性的。61番は女性的。

アロマをやって、ちょっと美に関して興味が出てきましたup

潜在的な喜びが、優しさになっているのでしょうか。

ルーツを探るボトルでもあるって言われたな。

84番風の中のキャンドルは

先日のサトルアロマの第1チャクラの香りからの

メッセージと同じような気がします。

肉体、現実、ベース、グランディング。

今までの経験を自分の血や肉にする事が

大事なんだと思いますhappy01

愛は外に求めるのではなく、

自分自身を愛することからスタートする。

内面の二面性、外面と内面のギャップ、揺れ。

例え、嫌いな部分であろうとそれを認めること。

傷つくことを恐れて、殻をかぶっていたのでは、

本当に生きることはできませんwobbly。って。

64番は何か無意識レベルで、クリアになり

新しい決断をする、そんな未来が来るような

予感がしますconfident

オーラウェーブで頂いたもっちり茶(ハーブTea)が

ローズピップが入っているようなPINKカラーでしたが、

すっぱくなくて、ほんのり甘くて美味しかったです。

香りからのインスピレーション

11/1、アロマブリリアント1回目。

サトルアロマテラピーとは、精油をサトルレベルに作用させ

内面の開花tulip、多くの気づきで自分を輝かせることshine

通常のアロマテラピーは、精油を身体に浸透させることで

リラクゼーション、リフレッシュcloverをサポート。

心身のバランスを取り戻すこと。

サトルアロマの方が、より精神性、内面へのアプローチと

言えるのでしょうか。

で、実際に3つの香りを感じて、そこからメッセージを

感じるセッションがありましたheart04

ローズウッド:

昔の看護婦の姿をした女性virgo。(私?)

体や怪我を治すのではなく、心の癒す感じconfident

自分を癒す、ゆっくりしよう。ってメッセージmailだけでなく、

昔、こんな事をしていたかもしれない。

そんな資質があるのかもしれない。

ベチパー:

土っぽい、泥っぽい匂い。

暗い、どんよりした感じcloud

色はおうど色。

鉱山のような、おうど色の盛られた土の山が

どんどんと2つある。

止まれpaper。ただ積んであるだけでほったらかし。

ちゃんと整理しよう。ってメッセージloveletter

パチュリー:

これも土っぽい匂いなんだけど、消毒ぽい感じがした。

葛籠つづらって言う?

昔の衣装を入れる編んだ箱のようなもの。

それと先祖、おばーちゃんを感じた。

神聖bellなもの。古くから伝わるもの。

それを知りたくてしょうがない自分がいるけど、

解らなくても解っているから。

ちゃんと受け継いで持っていて、知っているから。

そうだということを信じればいいよってメッセージだった。

香りcuteから何かを視覚的に感じるには時間がかかる。

でも1つ出てくると、次から次に深まっていくdown

嗅覚は本能に近い。

そして、私たちの魂は、今はこの体shadowだけれど

ずーと過去から繋がって存在している。

その魂が知っていることを思い出させてくれるのが

香りcute。ってことらしい。

そして、本当の自分を見つけて行く。

アプロ―チが違うだけで、オーラソーマと近い。

今回の3つは第1チャクラの香りでした。

グランディングshoeが出来たような気がします。

そう、今やることが確認できたことと、

自分のベースを再確認したような気がしますwink

興味のある方はこちらに。

http://www.herbdrop.jp/index.html

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31