« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ルーツ(羽咋)へ立ち寄り

  父の故郷に立ち寄った。

宇野気から七尾線で、北へtrain。父の故郷、羽咋へ。Dvc00066

富山との境に低いけど山脈が長く連なってる。

単線の列車。静かな日常。

太陽が散々と降り注ぐshine

ビッキーの声をIPODで聞きながら、何かをひしひしと感じる。

私の DNAに響くようだ。

自分のルーツfootの一つに近づいてるから?

この風景をいつか父が見ていたと思うと感慨深いconfident

羽咋には  15分しか滞在出来なかった。

見覚えがあるようなないような。

家の裏は川だったと覚えてますが、なんか様子が様変わりしてて。Dvc00061 Dvc00064
20年以上ぶり。
病院と、なんか見た事ある寺。

サクッと見てshoe、駅の売店で時間ないのに土産買って。

急いで階段上がろうとしたら、躓いたwobbly

帰ってほしくないと引き止められた?

なんとかぎりぎりで電車に乗った。

1ぴき蜂が舞い込んできた。あたしに着いてきたの?

ここを遠く離れて暮らして、恋しくはないのかな。

津で幸せかしら?そうであってほしいtulip
おばあちゃんが居たのなら、

どうぞ、見守ってください。
小名彦神社さま、みんなを見守ってくださいね。

羽咋で見れなかった海waveを空港までの高速で見ました。

父が船乗りshipになりたかった気持ちが痛い程わかりました。     Dvc00070_3

遠くに出ることを夢みてたんだ。                    

郵便のお仕事もある意味運ぶ仕事。

今の港も気にいってくれてると思うconfident

あたしが家から遠くに出たのも、同じ運命かもしれない。
故郷にいたら息が詰まってbearingしまったかも。

過 去は全て予定通りなのだ。
全てが包まれる感じがしましたheart04

注目されること

久しぶりに、ボトルを1本1本磨いていったshine

そして、これをこのままにして置くことが

とっても勿体ないと思った。

コンサルできる資格があって、ツールもあるのに。

とにかく、月に1回でも2回でも公開宣伝をして

スタートして行こうと思うgood

ヌメロロジーも気学もバリエーションとして持てるようになったし。

そして、今日、アロマブリリアントの受講も決めました。

18日~19日で何か流れが変わったような気がしますrecycle

今年七赤は、自己投資をするのに良いと言われてましたから、

これもその1つですね。

夏には占星術☆の初級を。冬にはアロマをcute

この日の決断は、結構迷ってまして、神様カードを引きました。

天之常立神 あめのとこたちのかみthunderでした。

カードには、

いよいよ個人としての自分を表現するべき時期。

舞台の袖に引っ込んでいてはいけません。

堂々と舞台の中央であなたの個性や能力を

発揮してくださいshine

注目flairされることへの恐れを手放しましょう。

あなたが本当に描きたい絵を描いていきましょうart

やってみたいけど、始めていないことをやってみましょう。

この言葉に、アロマブリリアントのスタートに自信がもてたのでしたhappy01

注目flairされることについて、考えましょうって

昨年の4月、オーラソーマブリッジ受講の際、

シャントに言われた。

見当もつかないこの言葉が引っ掛かってはいました。

たぶん、アマリンに言われた、あなたがやりなさい。ってことと

同じかも。

誰かがやるから私がやらなくいい。

こんなに大勢オーラソーマやってるのだから、

私に何ができるのか。なんて思ってましたが、

私だからできるコンサルテーションがあると今は思いますconfident

注目flairされるのが、好きではなかったのです。

そうだ、杏佳にもいったなあ。

そしたら、十分目立ってますから。って言われた。

そんなつもりはないのですがcoldsweats01

マスターボトルを学ぶ

18日の日曜日は、久し振りに本八幡へ。

瞑想中、思考がなかなか離れず、

今の労働を時間給に直したら幾らになるかを

ずーと考えてしまいました。

そのあと、Jちゃんから、私は荘子ボトルを感じたと言われました。

荘子はマスターじゃないweepレディポーシャ?

この日レディポーシャは選んでいたし、今年かなりこのボトル好き。

裁くことなかれ。うーん、深い。

判断を手放し、自分や人を非難しない。

先週、人を怒ることをしなくてはいけなくて。

すごく、下手で。それは私の表れでもあったからだと思う。

どう言うのがいいのか本当に悩みました。

まさに、裁くことなかれ、自分が裁かれないために。です。

事実については諭す。でも、人格は否定しない。

会社でもパワハラの説明会を聞く機会があって、

なんだか今このテーマが付いて回っている。

荘子は、老荘思想と言われているように、

老子と同じくタオのマスターではある。

自己の深みからの知恵。深い洞察を伝える。

真の自己に目覚めるということが、テーマでもあります。

無我。

自分が偉いんだ、俺がやったんだ、というようなエゴがないこと。

そしてただ流れとともに生きる。

「なんでもない人」になることだ・・・

今日の学びは、エルモリア (11のスター)

クツミ(9のスター)、レディナダ(10のスター)の3つ。

私の4本は11のスターが一番多かった。

思考と感情がすべてを作り出すから、

自分の思考と感情に責任をもつこと。

思考や感情に振り回されないってことか。

私は、結構、感情に左右されてしまうように思う。

感情は感情として、

平和を自分の中にどれだけ作れるか。

自分が嫌いなことも、いかに平和に取り入れることができるか。

そして11番のリターンが89番エナジーレスキュー。

自分の肉体を感じること。

そして、タイムレスキューボトル。

時は金なりではなく、時はアートなり。への変換。

アートか。どうとでも創造できると言うこと?

自分次第で。

軽井沢ことりっぷ

10/5から2泊3日で軽井沢へ。

東京から北西の方位は、吉旅行bullettrain

実はこの日は、気学でいうと、年と月と日が重なる日なのです。

2黒と6白が取れますgood

一人旅行でもいいかと思ったけれど、古い友だちvirgoと行ってきました。

行きは、彼女に用事があったので別行動。

私は、上野でまず北西をとり、新幹線で。

チェックイン後、軽井沢駅付近を探索shoe

チェックしていたCAFEcafeで、ひと休み。

そのあと、アロマの勉強。香りを絵で描いたりして過ごしました。

2日目は、2人で昼から日帰り温泉spaトンボの湯へ。

お昼は旧軽井沢のわかどりで、焼き鳥椀を賞味delicious

美味しかったよ。

午後からは雨があがったので、レンタサイクルbicycle

御膳水は、かなり神聖な場所で、少し怖いくらいでした。

雲場池は紅葉mapleが始まっていて。とても素敵でした。今回ここ1番GOOD!

その後は、森林浴clover満喫の小道を通り、万平ホテルや旧三笠ホテルなど。

旧軽井沢を中心にさくっと。

旧三笠ホテルでは、軽井沢彫の家具が展示され、

とても素敵でした。

ここに行く緩やかな坂道には参ったwobblyけれど、

この道、ロンドンで見たアビーロードと似てる!って思った。

ジョンレノンが軽井沢が好きだった事にも肯けますconfident

最終日は、ぎりぎりまでホテルhotelで過ごして、

駅前の茜屋珈琲店で、ゆっくり朝コーヒーcafe。(六白取りー)

昼は、改札横で売っている横川の釜めしを買って、

新幹線内で食べました。

今でも、陶器の入れものです。

この旅行のあと、なぜか忙しくなったように思いますdespair

受け入れる、母性の2黒だから?

最大吉方6白をとるのがやっぱり自分的には楽な気がしますhappy01

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31