« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

アビーロードとグリニッジ

P1000472 2日目のメインは、サッカーを諦めたダーリンのために

ビートルズのレコードジャケットで有名なアビーロードに行くことと

ロンドン郊外に唯一あるオーラソーマショップに行くことでした。

朝から、ウェストミンスターとビックベンを観に、散歩をしてshoe

そのままアビーロードへ行くはずが、

日曜日のため、地下鉄が一部運行中止bearing

迂回しながら、最寄駅に着いたら、大雨rain

傘がなければ、行きつくことができないため、ホテルにUターンsign05

出直して、先に大英博物館に行きました。

ここは、無料というか寄付という形の料金制でして。

しかし、こんな歴史的なものが多数あるとは、

さすがのイギリス。大航海時代・・・植民地時代・・・歴史を感じます。

アテネの大理石のリリーフは、ここにあるものが本物で、

アテネにある方がレプリカで、ギリシャから返却を打診されているとか。

そりゃ、そうだろgawk

大英博物館でランチをして、いざ、2度目のアビーロード挑戦run

左から歩かないと一緒じゃないと

こだわりまくった1枚です。P1000504

その後は、オーラソーマショップ、ルチアエンジェルのある

グリニッジへ。って活き込んでいたら、地下鉄で真反対の郊外に

つれて行かれ。(って間違えたんですけど。)

超あせりました。営業は17時半まで。

でもって、大事に持ってきた、GOOGLEで調べた地図と

電話番号を、しっかりホテルに忘れてしまってcrying

反ベソ状態でした。

でも、根性で捜してやるーbearingと思っていあたら

なんなく、雑誌でみていたブルーの店構えが目にはいって来て。P1000511

あれだーって、通りの向こうからダッシュrun

本当に良かった。神は私を見捨てなかった。

そこで、欲しいものを買い、お土産を渡し、大興奮happy02

つたない英語でも一生懸命、応対をして頂いたメリッサに感謝です。lovely

日曜日だったので、スグそばでマーケットも開かれていて

見ていて楽しい屋台がいっぱい。

日本のよりもデザイン性が高かったり、見てるだけで面白かったです。

近くのグリニッジ公園cloverは人も少なく、広々としていて気持ち良かった。

その上に、旧展望台と経度0のモニュメントがあります。

ここに立って、真北にチューニングsign04してみてって、

オーラソーマのさちえさんに教えてもらった。

デヴォーラ(オーラソーマの里)が真北にあるからって。

今回はいけなかったデヴォーラ。いつか行けることと

行けなくても応援してくださいってお願いをしましたwink

グリニッジからは、船にのってテムズ河を観光遊覧shipしました。P1000529

ロンドン1日目

P1000453 8/30出発で、ロンドンに出発airplane

今年の夏休みは新婚旅行ぶりのヨーロッパ!

行先は悩んだものの、なぜかひかれたパリと

ダーリンはサッカーsoccer、私はオーラソーマshineで引かれるイギリスの

欲張って2カ国をチョイスしました。

1都市3日しかないため、観光先cameraはかなりセグメントしました。

結局はサッカーチケットは取れなくて断念したんですが。

まずは、ヴァージンアトランティック航空airplaneで、ロンドンへ。

13時間と聞いていましたが、1時間ほど短縮して到着!

るるぶを制覇したりとやること一杯だったので、そんなに退屈もしませんでした。

ついた30日は、ロンドン30度近くて、半袖をほとんど持ってきてない私は

あせるくらい暑かったcoldsweats01です。

夕方ついたので、まずは行きたかったインテリアショップがある

キングスロードとハロッズに!

HABITATという店は、日本のアクタスとそっくり。

というかアクタスがまねてる?

高級スーパー、ウェイトローズは、仕事的に見たかったのですが、

なんなく行き当たり、なかなかの食材で。

機内食を食べていたので、今日の夕飯は軽く、ここのサンドにしました。

閉店近かったので、OFFされていて。なんて安さ!

デリカも充実してました。

ロンドンの町並みは、レンガの壁と木々の緑、そして窓枠の白が

印象的で、古くて良き伝統を大切にしている感じがしました。

損得勘定

時間に対する価値観part2です。
時間に余裕を持つと損だと言う考えがあるのです。
ぎりぎり、効率よく使えたら得したと思っちゃう。
そんな私がいるのです。

楽しい時間なら、いくらでもOKだけど、
詰まらない、大変なことに時間を奪われると
むかつくわけです。

かなり損得勘定で生きるいます、私。

だから、こんなにしているのにって思ってしまう。

特に仕事に対してね。

でも、変わろう!

今の仕事をやめてないのは、

口で言ってるほど嫌でないから。

もっと、いい仕事があるんじゃないかって

もっと!、もっと!って思ってしまう。

でも、悪いのは、仕事でも、会社でもない。

自分の考えを変えるしかないのだ。

嫌ならやめればいいのよね。

やめないのは、魅力があるから。

そこに感謝をしてみること。

いつも走ってないと嫌なんだな。

休んでるときは、十分休みたくて。

いったん、起きると全力疾走なタイプなんだよね。

見ていないものもいっぱいあるはず。

休んだり、歩いたり、余裕をもつことで

今の状況が違うように見え始めるのかしれない。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31