« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

時間に対する価値観

今日は親友lovelyにあった。一杯ヒントをもらった。
で、思い出した。
あたしって、時計watchは高級品はいらないと思ってた。
時間が解ればいいと。
物にぶつかって、傷つくこともあるし。
わかりやすい数字盤であればいい。
少し、見た目こだわりたいから、スオッチなんて調度いいって感じ!

それって、あたしの時間sandclockに対する価値観の現れだと思った。
効率的にいかに使うかが、あたしの時間に対する考えなのです。
だから、ぎりぎり症候群なんです。
待ち合わせもぎりぎりsweat01
仕事もぎりぎり頑張るdash
好きな事はぎりぎり熱中impactする。

中味を詰める、濃くする癖がある。
やる気になるのもぎりぎりだから、時間がないのもあるけど。

でもって、自分の時間を必要以上に割かれる事に、

異常に腹が立つangryのです。
時間を大切にしてるんだか、軽視してるんだか。判りません。
余裕を持つ事への抵抗ってなんであるんだろうcatface

愚図だったから?
だからとにかく必死でやらないと皆に追い付けないから?
余裕なんて持ってる時間なくて、癖になったのかもしれない。
必死にぎりぎり頑張る癖と余裕を持てない癖。

でも、愚図だったのはやる気になるのが遅いせいかも。

ここにも深い癖があるなあthink

今度は少し高い時計watchを買おうって思ってます。
そこから時間の価値観が変わる気がするから。

余裕な時間を持つ事の素晴らしさが解るかもしれない。。。

マヤの新年

マヤはかじっただけですが、

7/26から新しい年のスタートrunです。

青い電気の嵐の年。

奉仕、活性化する、つなぐ
自己発生、触発する、エネルギー

その日から占星術講座がスタートするのも

縁でしょうか?

そして、オーラソーマB17番が半分終わりました。

スター☆、希望shineという名のボトルです。

直観に導かれ、アロマ心理学、アロマジェネロという

ワードに突き当りました。

見てると、オーラソーマと同じ位、学ぶことが多くて。

ハーブcloverの意味を覚えたり、結局、記憶は必須ですね。

でもまあ、今まで学んだことも、意味があるはずで

これを、生かさない方法はないわけで。

数秘だって、昨年秋にならったもので、

もっと深くオーラソーマをリーディングできるのに、

それを実践していないことは、もったいないと思いました。

2つ、やって行きましょうhappy01

学んだことの実践と、

新しく興味のあることを取り入れることと。

星よみ

マイミクに教えて頂き、ずーと購読してきた

筋トレ。http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly.html

占星術shineなんだけど、天体を読んでる感じで

はまったheart01

毎週の星のメッセージloveletterを気にするようになってます。

そのゆかりさんが銀座で3回講座をするというので

申込みしました。

先着抽選で、7/26スタートに行けることになりました。

秋は、すでに定員いっぱいだったくらい人気なんです。

7/26第1回目。

実は本bookを買っていた私には、復習なんでしょうが、

やっぱ、読むと聞くとでは、インパクトが違います。

自分のホロスコープの読み方の1つで、

惑星が存在する星座を集計、区分けすると

1つの星座が出ます。

私は、太陽はみずがめ座aquariusですが、

集計するとうお座piscesになります。

確かに、うお座に惑星が集中しているのです。

感情的で、境界線越えをする、不思議と言われる

うお座。見えない世界と関連するとか言われますが。

私の涙cryingもろさは、ここから来ているのかも。

男性の金星の星座が、好みの女性とか。

うちのダーリンはおとめ座virgo

繊細で、周りを受け取ることができたり、

また、変化を見続けることができたりする星座らしい。

旅行計画での私の繊細なスケジュールに

文句なく着いて来てくれるのは、その辺を認めてくれて

いるのか?少し、おとめ座ちっくで行ってみようかなwink

てな感じで、おもしろかった!

気になる顔

みんな感じていると思うけど、

わたしは、有名人の顔が変わるのに気づきのが好きです。

特に、スポーツ選手run

野茂がメジャーリーグに行った後、本当に顔がキリリとした。

サッカーsoccerの中田も。イタリアに行って変わった。

そして中村も。

厳しい世界での自立、自信の表れなのかな。

本当の自分の星shineを輝かせるようになると、

人は顔が変わるのでしょうか?

そして、たくましくなって行く彼らを見るのは

とても嬉しい。微笑ましいconfident

そして、最近顔が変わったと思うのは、

ゆずの北川くんですnote

新曲のプロモを見て、顔変わったと思いました。

すごいファンでもないので、彼らをみるのは久々で。

可愛いかった顔から、精悍になったように思いますwink

ファンの方なら、その理由もわかるのでしょうが。。。

なんか、ミスチルの櫻井さんに似てきたように思いました。

そう思いませんか?

男の人が、精悍に大人になっていく、顔が変わって行くって

すごく魅力的でheart04

私のダーリンも、

第1段階は終えてしまったと思うけど、

ずーといい男の顔でいてほしいですhappy01

クリア(欲しくないものがある苦しみ)

17日選んだ2本目、

オーラソーマの48番を考えてみたthink

上がヴァイオレット、下がクリア。癒しのつばさ。B48

癒しに関連したことをするのかしら?

というより、下のクリアが気になって。

クリア:苦しみと苦しみへの理解。

釈迦の話では、

1)欲しいものが手に入らない苦しみ

2)欲しくないものがある苦しみ

3)何が欲しいかわからない苦しみの3つだと言う。

最初、1か3かと思ったけれど、

本当は2なのかもしれないと、今までにない発想が出てきたflair

本当は、今のような会社員でいたくない。

毎日、ある決まったある方向に行って、1日時間を使って、

でもこの安定がどうしても捨てられなくて、続けてきた。

時間が縛られない、家でできる仕事したいって思ってたんですね。

小さい頃は。

だとしたら、3年間でなんとか、その方向に転換できるように

なりたいなあって思いましたcoldsweats01

私らしさを活用して。

そのキーワードに、香りがあるような気がします。

少し、調べてみようhappy01

受け取るということ

先週、四国の高松に出張airplaneでした。

楽なバスで羽田まで行けたらよかったのに

10分早く起きれなくて、慣れないラッシュsad時間の

地下鉄で行ったのですが、

途中駅で、何人か降りて、座りたーいって思ってたんだけど、

人の流れで席が回ってこなくてがっかりした顔sadしたんだな。きっと。

次で降りるからって、おじ様が変わってくれました。

なんてLUCKYshine!!こんな事って滅多にないよ。

40分近くある羽田まで座れて、本当に感謝でした。

そして、飛行機airplaneに乗って席に着いた後に、かばんbag

上げようとしたら、またもや隣のおじさんが、席を立ってくれて

あわてなくていいからと、優しい言葉。。。。。

二黒吉方の顕現だと思いました。

(中宮、本命だったし一白吉方位とったし)

ほんとに、素直に嬉しいと思ったし。ちゃんと受け取ることを

したいなあと思いました。感謝heart02も忘れずに。

そうすると、次に、自分がだれかにGIVEすることができるようになる

思いました。

飛行機airplane乗る前に、以前、会社にいた、またもやおじさんですが

とばったり顔を合わせまして。

何年かぶりだったんですが、元気か?程度で別れてしまいましたが、

この方を私は、2週間程前に埼玉のお店で見かけてたんですよね。。。

think

その後に、またまた数年ぶりに、また違う方ですが、

昔、一緒に仕事をした方にばったり会社の前であって。。。。

なんだか、おじさまだらけですが、出会いがあってですね。

これもシンクロニシティrecycleなんでしょうか?

あまり考えず、ただ受け取っておきましょう。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31