« 緑グリーン | トップページ | 宇宙の流れを信じる »

めー一杯生きているか

23日の日、13ヶ月の暦(マヤの暦)の講習会に参加しました。

たった1日では解らない、深いものだと思いました。

ただ、マヤの時間で(自然の摂理に沿って)過ごすことの大切さは

理解できました。

理解できても、実行できるのか。それが大切ではあるのですが。

22日はマクロビオテックと陰陽のエネルギーの話を聞いたし、

ここの所、自然や地球や宇宙を感じることを説く話を聞くことが多いです。

とにかく、今の世の中を作ってしまった人間が、どうすれば地球を救うことができるのか。

その方法の1つが、忘れてしまった宇宙を感じて、自然を感じて過ごすこと。を

再度、実行することなんだと、いろんな人がいろんな方向から語っているのを

まざまざと見せられている所です。

今日は中秋の名月でした。丸い大きな月の中に、なんとなく、兎が餅つきをしているような影を見ることができました。

マヤのコズミックダイヤリーでは、今日はkin115 青いスペクトルの鷲です。

キーワードは、開放、溶かす、解き放つ、ヴィジョン、創り出す、心です。

このキーワードを感じて毎日を過ごすことを、推奨されました。

今日は朝から、昨日遊びに来た後輩が選んだゴールドオンパレードの

ボトルに心を遊ばせていました。

ゴールドの意味には自己価値、智恵の他に、不安もあります。

彼女に朝からメール:未来は解らないから、変えられる。

今をめー一杯生きることが大切かもね。

でも、これは私に向けられたメッセージでもある。

毎朝、電車に乗って、会社に行く。

未来から見た時、それって今をめー一杯生きていると言えるのだろうか。

今やらなくてもいいと思っていたけど、今、やらなくては遅いのかもしれない。と

私はめー一杯生きているのだろうか?未来から見て。

考えさせられました。さあどうしようか?

明日はkin116 黄色い水晶の戦士です。

協力、捧げる、普遍化する。 知性、問う、大胆さ

« 緑グリーン | トップページ | 宇宙の流れを信じる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆
めーいっぱい生きているか?という言葉、私にも刺さりました。。。一瞬、一瞬を学びながら大切に生きるって意外に難しいと感じています。
レイキをはじめたので、宇宙や地球、自分のエネルギーを感じながら過ごす時間を一日の中でほんの少しですが、持つようになって来ました。
気学の吉方位をとるようにしたり、エネルギーに敏感になろうと努めているのですが。。
ただ、生きている実社会と自分が理想とする瞑想やナチュラルな生活って私の場合はまだまだ隔たりがあるのが現状です。マヤ暦も凄く興味があります♪是非色々教えてくださいねッ☆

薫子さま
コメントありがとう。
そう、頭で知ったことを本当に実生活に生かしていくのは
障害も大きい。
でも、やらない、知らなかった時よりは数倍良い方向向かって行くと信じて、もっと実践量のある自分になりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151844/16575342

この記事へのトラックバック一覧です: めー一杯生きているか:

« 緑グリーン | トップページ | 宇宙の流れを信じる »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31