« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

めー一杯生きているか

23日の日、13ヶ月の暦(マヤの暦)の講習会に参加しました。

たった1日では解らない、深いものだと思いました。

ただ、マヤの時間で(自然の摂理に沿って)過ごすことの大切さは

理解できました。

理解できても、実行できるのか。それが大切ではあるのですが。

22日はマクロビオテックと陰陽のエネルギーの話を聞いたし、

ここの所、自然や地球や宇宙を感じることを説く話を聞くことが多いです。

とにかく、今の世の中を作ってしまった人間が、どうすれば地球を救うことができるのか。

その方法の1つが、忘れてしまった宇宙を感じて、自然を感じて過ごすこと。を

再度、実行することなんだと、いろんな人がいろんな方向から語っているのを

まざまざと見せられている所です。

今日は中秋の名月でした。丸い大きな月の中に、なんとなく、兎が餅つきをしているような影を見ることができました。

マヤのコズミックダイヤリーでは、今日はkin115 青いスペクトルの鷲です。

キーワードは、開放、溶かす、解き放つ、ヴィジョン、創り出す、心です。

このキーワードを感じて毎日を過ごすことを、推奨されました。

今日は朝から、昨日遊びに来た後輩が選んだゴールドオンパレードの

ボトルに心を遊ばせていました。

ゴールドの意味には自己価値、智恵の他に、不安もあります。

彼女に朝からメール:未来は解らないから、変えられる。

今をめー一杯生きることが大切かもね。

でも、これは私に向けられたメッセージでもある。

毎朝、電車に乗って、会社に行く。

未来から見た時、それって今をめー一杯生きていると言えるのだろうか。

今やらなくてもいいと思っていたけど、今、やらなくては遅いのかもしれない。と

私はめー一杯生きているのだろうか?未来から見て。

考えさせられました。さあどうしようか?

明日はkin116 黄色い水晶の戦士です。

協力、捧げる、普遍化する。 知性、問う、大胆さ

緑グリーン

8月末に呼吸セミナーに行って来ました。

オーラソーマのティチャーのティチャーである方のセミナーで

運があって受けることができました。

呼吸というか、自分のエネルギーを感じる事をいっぱいしました。

足の裏から登ってくるエネルギー。そして、私の中を駆け回るエネルギー。

最初、結構、無茶したい方なので、クレイジーに成りすぎて、

吐き気がするほどでした。

自分のエネルギーを上手に使えない自分がいました。

そして、瞑想の中で、自分のエネルギーは風のようだなと思いました。

さらさらと流れていく。くるくると楽しむことが好き。

カラーは黄緑からターコイズ系。

それを直感で感じることができたのが嬉しかったです。

セミナーハウスのテラスからの樹々の景色が、好き~って感じで

ものすごく癒されました。

そして、樹の行き方を感じました。どっしりと地面に根をはやし、

そして動かない。何があっても受け止める。

雨が降ろうが、嵐になろうが。寒かろうが暑かろうが。

それに合わせて枝を伸ばしていく生き方。隣の樹が近かろうが、一人だろうが

与えられた情況を受け止めて、渦を巻くように伸びていく。

そんな樹ってすごいなって。しなやかで強い。

そんな3日間を終了後選んだ4本がこれです。

070901_114057_ed_m

2本目はまさにグリーンの濃淡。グリーンのギフト。

決断すること。なんだと思います。

私がやらなくてもいいいよね。的なところがあって、

楽な方へ流されちゃう傾向があるのです。

思ったならやりなさい!あなたが。って事を

ティチャーは示唆したように思います。

努力した後の達成感が、あまりない人生だったかもしれない。

大変って思っているのはあなただけって事かな。

4本目だけがピンクで、緑の補色。近い未来のために

地に足をつけ、広い視野をもって、勇敢に進め。

目覚めなさいってこと?

あなたのままを愛しなさい。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31