« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

癒しフェアでアマリンと握手!

28日は友達に誘われ、癒しフェアに行ってきました。

気にはなっていたのですが、さすがに1人ではいけないし。

いざ、行くと決まったら、今興味のある、レイキとタロットとクリスタルを

なんとか体験しようと思っていました。

最初に、オーラソーマ関係のコーナーで、チャクラペンダントを買って、

その後、15分2000円のレイキを体験。Photo

とても優しそうな方で、安心して受けれました。

廻りの雑踏の音の中、エネルギーを感じたし、

カクン、カクンと身体の力が抜けて行きました。

背中の真ん中、お腹の上、最期に足の甲に手を当ててもらいましたが、

手が熱くて、それは私と彼女のエネルギーが足されているからなのだと

思いました。

最期、左の足の甲だけが、まだ手が置かれていると感じていたのに、

終了ですと声を掛けられ、置かれていなかった事にびっクリでした。

この後、オーラソーマのアマリン先生の講演を聞きました。

オーラソーマは、本来の自分を見つけるプロセスに貢献する道具だと

言われてました。

そして、瞑想的な生き方が本来の自分を見つける方法だと。

瞑想って言い方をするから、変に取る人もいるだろうけど、

それは、意識的になる、気づくという事だと思う。

答えは自分の中にある。それを探しに行く方法として、瞑想を

勧めているのだと。

そして、それは1人になること。1人で立つことを前提としていると。

1人でいることが出来なければ、人と分かち合うことはできないと

言っていました。

1人で、瞑想する精神的な時間と

人と分かち合う、物質的な時間のバランスが必要なのだと。

そして、アマリンは、分かち合う=愛と言っていたと思います。

1つ前に、私が気づいたことと同じでした。嬉しいっ!

最期に、CD販売をしていたので、アマリンのサイン欲しさに

買ってしまいました!Cd

そして、ブリッジまで終了した事をお話したら、

次はT1ですね。待っていますよ。お名前は?って聞いて

くれたのです。嬉しかった!

今度、名古屋に言ったら、アマリンのショップに立ち寄るぞ。

キャンドルが欲しいのだ。

このアマリンの講演で、顔見知りに何人か会いました。

そう、アマリンの講演の最期に3分間瞑想をしました。

グランディングをしっかりしてから、意識を拡大して行ったんです。

ここでも、足です。

しっかりと自分の根っこを張りなさいという事を言われているように

思いました。

たぶん、そうしないと、ターコイズは流されてしまうからでしょうか?

なかなか有意義な時間でした。

アマリンは毎日の瞑想が大切だと言っていました。

結局、タロットだけ体験が出来なかったことが少し残念です。

2億あれば会社はやめる

先々回、紹介しましたオーラソーマのボディソープですが、

7月15日に久々に会った中学の同級生にプレゼントしました。

予定としては、男性にコーラル、女性にピンクと思っていましたが、

選んでもらった結果は逆になりました。

で、その時に、2億あったら会社をやめるかと言う問いが話題になりました。

男性は、即答できないと言っておりました。

今の私なら、2億あったら、会社なんてすぐ辞めます。

でも、オーラソーマに出会う前の自分を思うと、

辞めるかもしれないけど、生きがいがないまま辞めることになり、

躊躇する可能性もあるなあと思いましたね。

マスローの欲求の5段階で、人間には欲求の段階が5つあるという説があります。

1段階は生理的欲求

2段階は安全、安心欲求

3段階は愛と所属の欲求(愛されたい、必要とされたい)

4段階は承認欲求(認めてほしい)

5段階は自己実現の欲求  です。

やはり、仕事を通して、自分の価値を認めてもらうことが多いように思うし、

仕事以外で、4段階の欲求を充たされることがないと、

お金があっても、仕事を辞めることを躊躇するのではないかと思いました。

そして、昔の私は、仕事以外に何か打ち込めるものが見い出せず

自己実現することが出来なかったように思います。

自己実現は、他人に与えていくことでの幸せです。

共有をする、分かち合うこと。

それによって自分が幸せで、豊かに思えること。

では、何を与え、分かち合うことが出来るのか。

昔の私なら、頭で、言葉で、考えていたかもしれない。

自分には、特別な特技や才能がないから出来ないって考えていただろうけど、

それは、愛なのではないかしら。

愛を与え、分かち合うこと。それが自己実現。

人によって、愛の形や性質は違うから、

人の数だけの種類があるはず。

それは一見、特技や才能に見えるかもしれないけれど、

自己実現は、その人の持っている愛を与えているだけなのだと思いました。

愛、それは、言葉を変えると奉仕と言えるかも。

オーラソーマでは、奉仕は、ボランティアというよりも

自分の心がやりたいこと、ハートがウキウキすることをすることが、

すなわち奉仕だと言います。

やらされ感がなく、実行することで自分がハッピーになれることを

やって行くことが、自分を人も幸せになれるんじゃないかな。

私は感謝して、人生の流れに沿うこと出来ます

B62 先週末、銀座のaura waveでヘアーカットをしました。

そこでは、オーラソーマの1本リーディングを最初にしてくれます。

この日の1本は62番、マハコハン。

偶然?にも3月に行った時に選んだのも62番だったらしい。

最近、ターコイズを1本目に選ぶことが少なかったので、

自分のカラーではないのかも?って思っていましたが、

1枚ムケテ、自分のカラーを再認識したのでしょうか?

やっぱり好きって感じですね。

よくは解らないけど、

反対色のコーラルが絡むのがマイボトルなのかもしれないと

最近、感じているのでした。。。。

そこで、お話をしたIさんは、半年前も担当して頂いて、

とても感じがよくて、印象に残っていました。

彼女から、オーラソーマのお仕事だけでなく、今の仕事を続けてきたこと、

続けていることの、強みの話を聞いて、

今までにない気づきを得られました。

確かにこの年齢まで、会社で仕事をしてきたから、

世間に疎い私でも、色んなことを知識として得られたし、

パソコンやネットだって、こんなに使えてはいなかったと思うし、

だから、今も続けていることは、自分にとって

「不」だけではないと思えました。

だからって、今後、ずーと2つに携わるのかは不明ですけど、

それも、心のままに、行動を続ければ、

時がくれば、変っているように思いました。

Iさんからの言葉:

私は感謝して、人生の流れに沿うこと出来ます

本当に今、そんな自分です。

レディポーシャ

金曜日はビタカラでお買い物。

Dvc00159

写真のフラワーシャワー(ボディソープ)、これはプレゼント用に、

コーラルとピンクをGET!

自分でもピンクを使っていますが、なんだかハッピーになれるんです。

後は、友だちUサンへのボトルと自分の2本目29番。

他にダーリンの仕事場ようにレディナダのエアコン。

そして、レディポーシャのクイントと25mlのボトルと、、、、、

まあ買い込んでしまいました。

6日の金曜日にセレクトした4本は、9、43、73、59でした。

やはりレディポーシャが自分に必要と思い、クイントを買いました。

そして、今のチャレンジはクリエイティビティ。

自分らしさ、自分のハートからの表現。

今は、自分を出すごとに、つっかかる人がいるので、

なんだかとても疲れます。

でも、なんとか、それを評価することなく、

自己価値を否定することなく、創造的に今を楽しくしたいと思います。

遊び心、余裕、ポジティブだあ。

でも、見てください。レディポーシャ(右)の上の黄色が抜けているのを。

恐れを手放して、今を楽しむことをするために必要だったのですね。

今もまだ、そうなのかな。今は、ゴールドとグリーンが必要な気がしますが。

レディポーシャのクイントを使いまくろうと思うます。

Dvc00160_2

 

女性の幸せは?

Tさんの問いかけをきっかけに考えてみました。

普通には、夫を持ち、子供を生むこととか言われそう。
でも、私は女性のというより、人としての幸せを重んじちゃう
タイプですね。

ただ、人はやはり1人ではなく、誰かと生きていきたいと
思っているように思います。
その時、女性だと普通には男性との暮らしを考えるのかなと。

自分ではない性だから、自分に必要なことを見せてくれて
また、サポートしてくれるように思います。
ただただ、ない所に惹かれるのかもしれませんね。

女性というか人として、誰かと共有できることが
幸せへの入り口なのかなって思います。

ある意味、究極の共有の結果が子供なのかもしれません。

ですが、そうでない共有があってもいいと思います。

影を見る

今日は久々に、お風呂にゆっくり浸かって、気分を穏やかにしました。

38番の25mlボトルが2本目に入り、やっと道が見えて来たように思います。

今日つけた後、上のカラーの上に、違う層ができてました。

混ぜるとエメラルドグリーンだから、その色が上がるのでしょうが、

私には、ディープマゼンダに見えました。

最近、ちょっと滅入っていましたが、

まさに、自分の影を見るということが起こっていると思いました。

自分の弱み、足りないところを、どう感じ、どうするのか

それがこれからの1歩なんだと。

38番は下が緑で上が紫です。識別という名前をもっています。

なんだか、グリーンが足りなくて、無性に求めていたのですが、

それも、うなずけます。

余裕がない。それに尽きる。なんでも、ギリギリ。

ギリギリまで頑張って、燃え尽きて・・・。

この週末は、だんなの実家、松本まで行ってきました。

中央道も、長野の山々も、圧倒的なグリーンでした。

少しはリラックスできたかな。

もっと、グリーンが欲しいから、グリーンの香りのポマンダーを

しばらく使ってみようと思います。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31