« オーラソーマ3原色と29番起きていけ。 | トップページ | 10ヶ月ぶり »

絵画法(バウムテスト)

先週のメンタルの授業で絵画法(バウムテスト)をして、木と家族の絵を描きました。隣まわりの人は1本の木でしたが、私は左の手前に大きな1本と右の奥に数本の林を描きました。(写真上)。一人ではなく多くの人と一緒にいることを望んでいるのかな。そして、未来には同じような志をもつグループの仲間になりたいと思っているのでしょうか?そう、少しだけオーラソーマでの自分の道が見えてきたのですが、同じ興味をもつ仲間とワークショップをしたりしてその知識を深めて行けるのが、私の夢かもしれない。そうしたいなら、やはりティーチャーを目指すのがいいのかもしれない。

7月28日(金)まさにこの絵を描いた日、カラーセラピーをした方に、教えないのですか?と聞かれました。初めて会った方でしたが、運命のような気がします。何気なく言った言葉だと思うけど、私にティーチャーを意識させるための出会いだったのかもしれない。

そして、夫にも絵を描いてもらったら、同じように沢山の木を描きました。(写真下)でも自分がどの木なのかしら?埋没しているのかも。周りに合わせすぎ?なんですかね。でも同じように複数の木を書いたことは不思議です。人は1人では生きていけないと言う考えがあるのか、寂しがりやなのか。似たもの同士って事かな。

絵って本当に無意識を表すように思います。オーラソーマのセミナーでも絵を描きました。

その体験は自分でも意識してない夢をクリアにできました。だから絵はすごい。いつも今の自分を再認識させてくれるから。

ブリッジを受ける条件が変るという事なのですが、もしかするとティーチャーへの道を促されているのかもしれないと思ってしまいました。自分の心に日々耳を傾けて、ファジーな私の夢を少しづつクリアにできればいいなあと思います。

Photo_1

« オーラソーマ3原色と29番起きていけ。 | トップページ | 10ヶ月ぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151844/11292075

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画法(バウムテスト):

« オーラソーマ3原色と29番起きていけ。 | トップページ | 10ヶ月ぶり »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31