トップページ | 2006年7月 »

スゴロク

ちょっと体調を崩したこともあり、さぼってました。23日に大学の時の親友が4歳の息子を連れて我が家に遊びに来て。すごく楽しかったのですが、風邪が移ってしまったのか・・。前にもらった風邪薬と睡眠と週末はワインを飲んでなんとか復活したかな。すごい処方箋!でも子供はすごいね。家には子供のおもちゃなんて一切ないけど、すごろくを自分で作って遊んでました。自分で作って楽しむなんて事、忘れていたかも。

自分の心を充たすために、なぜだか今週は日本語のいい歌詞のCDを聞いてみたくなりました。ミスチル・シンガーソンガー・くるり。似てるけど、どこか違う、だけど同じ匂い。うーんなんていい表現。夫婦、恋人、親友、なんて皆そうだと思う。その違いが刺激になって、でもすれ違いにもなる。どう上手く付き合って行くのかがいつも課題で。そんな心に響く歌詞を一杯見つけたい。

アストロジー

17日の木曜日にオーラソーマ&アストロジーのセラピーを銀座で受けました。最初は話に一杯一杯だったのですが、後からアストロジーってやっぱ何かわかるのかなって思った。自分が生まれた時の惑星の位置が私に与えること。自分のブロックの解除のヒントが知りたかったのですが、多分土星の位置が関係するのかな。素人の私の勘なので怪しいものですが。。。月、母親像、女性観そんなところかな。たぶん私は女性男性というよりは、人間という事を先に優先して生きてきた。今までの女性観を否定して。ただ、最近では2つの性の違いの上での平等こそが大切と思っていたけど、やっぱり女の世界は苦手かも。そこに深い自分のブロックが存在しているのかもしれないと思う。

オーラソーマでいう2本目になるのかなって思うのですが、それは66番アクトレスです。だた、このボトルから母親、女性観の課題という風に紐解けるかというと疑問です。その意味でアストロジーは自分を知るツールとして面白いと思った。そうね、学んでもいいかもね。人のことを気にして、一杯羽をむしって来たけど、だから今度自分が飛びたいときに羽がなくて飛べないのが今の私?人からもらう事ばかりを期待してきた自分を卒業して、自分で心を満たすため、居心地の良い事、場所、ものを求めて行きたいです。

ぎっくり足

先週の木曜日、仕事中、車での移動をした後、降りたとたんに、足の付け根の外側が外れたような違和感。歩くとギクギクして、少し痛いのです。確かに最近、もものセルライトをほぐすための運動をしてました。屈伸みたいのです。身体が硬いので、少し変な格好しただけで、ぎっくり足です。情けないです。ストレッチをし、足の付け根を回して、要約、元にもどりました。先週のピラティス中止が効いたのでしょうか。セルライトと言えば、今、ツムラの漢方を飲んでいます。62とか表記されている防風通聖散(ボウフウツウショウサン)です。まあお通じをためずに出す事を促すらしく、体脂肪の高い人になんてどこかで読んだので。女性専用クリニックでもらう漢方にリクエストしたのです。私にしては続いてる方ですが、苦い!漢方は苦すぎる。期待がなければ継続できないよ。まあ、その効き目もあるのか、通じは少し良くなっています。

話は変わりますが、身体の癖は心の癖といわれたのですが、便秘症な人は性格も抱え込む人が多いとか。物も捨てられず、たまってしまうらしい。確かに私はそうです。いつか役にたつと思い、捨てられません。余計なものを持っているから、大切なものに目が行かず、また大切なものが入ってこれない。やっぱ、時々改廃は必要なんですよね。

カラオケ対決

金曜日の夜、帰りが10時近かったので、うちのtanuとご飯を食べていくことになりました。こんな時間にやっているのは居酒屋くらいしかなかったのですが、なんか久しぶりにお互いの仕事の話をしたりして。終わった後、私の好きなカラオケに行きました。いつものルール通り、点数の低い方のおごりという事で。今まで勝ったことがなかった私が、今日は大勝。カラオケ代はタダでした。ちなみに勝った1曲は、恋におちたらでした。歌詞に、1番大切なものは何ですか?ってあるけど、何だろう。今の幸せを継続すること。心が輝いていること。ウキウキすること。やっぱり、余裕とかリラックスとか、自分の時間をもてることかな。そして、自分の好きなことをやるってことかな。でも、オーラソーマやる前は自分の好きなことも挙げられなかった。カラオケくらいしか。自分をあまりに知らなすぎたんだと思います。占い好きだし、海みるだけで狂喜するし、ドライブは気分転換にいいし。文章を書くのも好きだった。ってことに気づいた。旅行を計画するのも好きだし。だから、心が泣かない前に好きなことをちゃんとやって、ウキウキした自分でいたいなあ。という事で12月に箱根に行きます。

バナナが落ちた

我が家の朝ごはんにはバナナが必須。バナナ掛けまであるのですが、バナナが柔らかくなると皮がバナナの重さに耐えられず、ミシミシ言って落ちるのです。まあそんな話はどうでもいいか。ここ2・3日は天気も良く、お日様の光が窓から入ってくるだけですごく気持ち良い!それだけで幸せ。太陽って偉大だと思う。そうそうボトルオベロンの上のクリアがカルピス状態ににごって、下のターコイズが表面に上がりました。結構どのボトルを使ってもすぐに下の色が上がる。潜在意識が表面に出てきたのかな??って今日、会社ですごく嫌なやつだったかも。自分の気分をもろ知らない人に出してしまいました。少し反省しながら、廻りの目を気にしている自分がいた。それを拒否しつつ気にかかる自分。そんな事なら優しくしてあげれば良かったかな。自分の気分との調整。気分と気持ち。気持ちは大切にしたいけど、気分に左右はされない事なのかな。

オベロン

月2回のピラティスが今回、急に中止になった。残念。初めて2ヶ月だが、身体の硬い私には合っている。背骨が伸びる感じがすごく気持ちよい。日曜の過ごし方も変わった。今までは日ごろの仕事の疲れをとるために昼近くまで寝ているだけだったが、10時に家を出て、12時に帰ってくると、1日が長い。去年から初めたカラーセラピーも私の生活に光りを入れてくれている。昨日からB86番オベロンを使用中。クリアとターコイズの2層は、私の魂の奥底にふれてくる。意味あってか手元に届くまで、1~2週間かかったのですが。オベロンはシェークスピアの夏の夜の夢にでてくる妖精の王様。なぜこの名前がついたのか知りたくて本を買った。この物語には思い出がある。中学生の学芸会で1つ上の先輩の出し物で見た時、めちゃくちゃ感動したのだ。内容なのか、何かは忘れてしまった。恋が実る薬が欲しかったのかも。オベロンは皆を幸せにするためにちょこっと魔法かけた。その優しさ。そして過ちをほっておく事もできたけど、最後まで責任もってやり遂げる所が長所なのかな。妖精だから人間ばなれしていて、ちょっと人との距離の取り方が難しく思ったり、寂しく思ったりする所があるかも。そんな人が86番を選ぶのかしら?

トップページ | 2006年7月 »

コンサルテーション承ります

  • 今日のボトル
    HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
  • ・オーラソーマ カラーセラピー 70分 6300円 90分 8100円 ・ヌメロロジー(数秘学)または九星気学 30分 3000円  開催日:土日(予約制) 平日もご相談あり ✉yoko.660214@nifty.com

石井ゆかりさんの星読み

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31